アサシンクリードオデッセイ攻略 闘技場クエストと闘技場戦士装備

今回は『アサシンクリードオデッセイ』の闘技場クエストについて書いていこうと思います。

闘技場はペフカ島にあり、クエスト自体は本編序盤で傭兵を倒す事で発生します。
こちらのクエストを進めるとレジェンド装備の「闘技場戦士一式」と船員「戦士」を入手する事ができます。

また、全ての闘技場をクリアするとトロフィー「エンターテイメント」、闘技場で傭兵を倒すとトロフィー「残酷な競技」を獲得する事が可能です。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の闘技場クエストの流れについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ただ血が見たい

・マップ南東のペフカ島へ向かう

・ディクテ高原の北西にある戦士の休息所でイカロスを使用してマイオンの位置を確認

・マイオンと会話

・「闘技場で戦おう」を選択

・海賊の岬の浜辺から小舟に乗って闘技場に入る

・イカロスでイコウラの位置を確認

・イコウラと会話

・「何も聞こえない」を選択

・「戦おう」→「戦いの準備はできた」を選択

・戦う相手を選ぶ

盗賊の王を倒すと「闘技場戦士の小手」(レジェンド)

スパルタの猛獣ベロス を倒すと「賢者からスパルタの猛獣ベロスへの手紙」、「アキレウスの鎧」

女狩人エヴァンテを倒すと「盗賊の弓」
ザコに狼や熊が出現
エヴァンテはライオンと一緒に出現

アテナイの岩石ティトスを倒すとコスモスの門徒の手がかり「仕事の紹介」、「闘技場戦士の腰帯」(レジェンド)
敵はアテナイ兵

闘技場の王ヴァシリスを倒すと「荒くれ者の兜」
敵はスパルタ兵

・5人全て倒すとイベント

・「分かった」を選択

・「新しい対戦相手と戦おう」を選択するとクリア
「闘技場のすね当て」入手

闘技場の受付が変わり、今までの対戦相手(レベル50)と再戦可能になる
(闘技場戦士装備を集めるには再戦する必要があります。)

闘技場の英雄
・闘技場で「謎の対戦相手と戦う」を選択するとイベント

・「戦う必要はない」を選択

・選択肢「あんたとは戦わない」、「分かった。終わらせてやる」

・「あんたとは戦わない」を選択

・スコウラと戦闘

・倒すとクリア
「スコウラの槍」入手

以下、再戦時の報酬
盗賊の王クラウディオス 「闘技場戦士の鎧」(レジェンド)
スパルタの猛獣ベロス 「傭兵の手袋」
女狩人エヴァンテ 「闘技場の深靴」(レジェンド)
アテナイの岩石ティトス 「戦士(船員)」
闘技場の王ヴァシリス 「闘技場戦士の兜」(レジェンド)

2回目以降はランダムで装備品

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の闘技場についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す