地球防衛軍5攻略 中盤~終盤のおすすめ稼ぎミッション(武器・アーマー)

今回は『地球防衛軍5』のおすすめ稼ぎミッションについて

敵を倒した時にドロップする武器・アーマーを取得すると武器の入手と体力の増加が可能です。
基本的には敵が大量に出現するミッションや塔を利用した稼ぎ方があります。

そこで今回は、『地球防衛軍5』の個人的におすすめだと思う中盤~終盤の稼ぎミッションについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

中盤におすすめの稼ぎミッション

中盤におすすめなのはミッション67『巨塔落下』です。

ミッション内容
・ビッグアンカーを順番に破壊する(合計3箇所)
1つ目の塔で出現する敵:赤アリ、クモ、ワラジ
2つ目の塔で出現する敵:ハチ、赤ハチ、カエル
3つ目の塔で出現する敵:上記全て
・全ての塔を破壊して敵を倒すとミッション完了

巨塔が出現するミッションで、ドローンやエイリアンが出現しない怪物のみのミッションです。
飛行型の敵がいるのでホーミング系などの武器を持っていくと楽になります。

ただし、ソロプレイでもクリア出来ましたが若干難易度は高めに感じたのでマルチプレイ向けの稼ぎミッションです。

 

終盤におすすめの稼ぎミッション

終盤におすすめなのはミッション81『ベース228奪還作戦 撤収』です。
個人的に一番おすすめなのではないかと思う稼ぎミッションとなります。

ミッション内容
・バルガに乗って基地に向かってくるエイリアンを倒す
・エイリアン⇒アリ⇒エイリアン(宇宙服)の順番で敵が出現する
・最後に出現するエイリアン(宇宙服)を倒すとミッション完了

難易度がノーマルならソロでもギリギリ10分以内でクリア出来る程度です。
バルガに乗ってパンチと踏み潰しを繰り返すだけなので比較的楽にクリア出来るサービスミッションのようなものですね。
入手アイテム例
2017y12m09d_044812986

ただし、バルガに乗っている状態で武器やアーマーを回収出来ないのでエイリアン(宇宙服)を2体程度残してから降りて回収する必要があります。
敵は基本的に近い場所に出現するのでアイテムが離れる心配はあまりありません。
回収に時間が掛かりすぎると味方が倒してしまうので注意

マルチプレイで誰かにアイテム回収役をしてもらえば更に短時間クリアを目指せるでしょう。
序盤・中盤に塔や敵が大量に出現するミッションも確認のためにプレイしましたが、このバルガのミッションは非常に効率が良いのでおすすめです。

追記:終盤のミッション97『最大最後の激突』も稼ぎミッションに向いていました。
バルガが終盤ソロ向けならコチラは終盤マルチ向けの稼ぎミッションです。

ミッション内容
・エルギヌス2体とエイリアン(宇宙服)を倒す
・ある程度戦うとクモとエイリアン(宇宙服)が左右から出現する
・エルギヌスの群れが現れる
少し経過で重装備エイリアンやシールド兵器が出現する
更に時間経過でカエルの群れが出現する
・アーケルスの群れが現れる
・しばらく戦うとバルガが落下して来るので乗り込んで戦う
・残りの全ての敵を倒すとミッション完了

最初からバルガが8機一緒に戦ってくれるのでアイテムが大量にドロップします。
ただ、難点として地味に難しく時間が掛かり、エリアが広いのでアイテム回収が面倒です。

地球防衛軍5 攻略メニュー

以上、『地球防衛軍5』の中盤~終盤の稼ぎミッションについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す