地球防衛軍5攻略 序盤におすすめの稼ぎミッション(武器・アーマー)

今回は『地球防衛軍5』の序盤におすすめの稼ぎミッションについて

前回は中盤~終盤におすすめの稼ぎミッションを2つ紹介しました。
ただ、序盤にアーマーを増やしたいなどという方もいるかと思います。

ということで今回は、『地球防衛軍5』の序盤におすすめの稼ぎミッションについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

序盤におすすめの稼ぎミッション

序盤におすすめの稼ぎミッションは主に塔を利用した稼ぎ方や、同じ種類の敵が大量に出現するミッションになります。

敵が大量に出現してもあまりドロップ率が高くはなく、難易度を上げなければ入手出来る武器のレベルは低いのでアーマー目当てに稼いでいくのが良いでしょう。

ミッション3『ベース228基地の危機 後篇』

ミッション内容
・アンカーからアリが出現するので倒す
・全てのアンカーを破壊するとミッション完了

アンカーを残してアリをひたすら倒していくという、序盤に出来る稼ぎミッションです。
ただ、アリを倒してもドロップ率がそれほど高くはないため効率が良いとは言えないので注意

 

ミッション19『帰途の遭遇』

ミッション内容
・少し進むと海岸から赤アリが出現するので全て倒す
・海岸に移動して山から来る赤アリを全て倒す
・左右の山から来る赤アリを全て倒すとミッション完了

赤アリはタフなので初見では倒しづらいですが、このミッションではコンバットフレーム×2や戦車が味方として一緒に戦ってくれます。
なので、基本的にはコンバットフレームの後方で戦うようにしていればソロプレイでも割と楽にクリア出来ました。

アイテムを回収する場合は左右の山から攻めてくるアリを残り数匹にしてから回収に向かうと良いです。

 

ミッション42『欧州救援 作戦2』

ミッション内容
・2箇所にビッグアンカーが落下して来るので破壊する
・破壊するとビッグアンカーが複数に落下して来るので破壊する
・全て破壊するとミッション完了

赤アリやクモなどの雑魚が数多く出現するミッションです。
ビッグアンカーは耐久度が高く敵の数も多いのでソロプレイにはあまり向いていません。

私が序盤におすすめだと思った敵が大量に出現するミッションは上記になります。

ただし、序盤~中盤はさっさとミッションを進めていくのが良いでしょう。
終盤のミッション81はソロでも楽に稼げるミッションだったので、「敵に勝てない」という方以外はミッションを速やかにクリアしていくのがおすすめです。

地球防衛軍5 攻略メニュー

以上、『地球防衛軍5』の序盤の稼ぎミッションについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す