地球防衛軍5攻略 武器レベルや強化(グレード)に難易度による違い

今回は『地球防衛軍5』の武器レベルやグレードについて

本作の武器にはレベルとグレード(☆)が存在します。
難易度によって持ち込める武器レベルの上限があり、低レベルの武器は強化によって性能をアップさせることが出来ます。

ということで今回は、『地球防衛軍5』の武器レベルやグレードなどの基本システムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

地球防衛軍5攻略 武器レベルとグレード

武器にはレベルとグレードがあり、武器レベルは固定で難易度やミッション内容による制限に関係します。


難易度ノーマルのミッション5『未確認飛行物体』は武器レベル限界がLv3
※武器レベルが3以上の武器を装備して出撃することは出来ない

難易度ハードのミッション5『未確認飛行物体』は武器レベル限界がLv6
※武器レベルが6以上の武器を装備して出撃することは出来ない

ミッションor難易度によって武器レベルの上限が異なります。

敵を倒した時に拾える武器はミッションを進めるとレベルが高くなっていき、難易度が上がると更に拾える武器レベルがアップします。
※簡単に言えばミッションを進めていけば強力な武器が手に入り、難易度が高ければ更に強力な武器が手に入る

ただ、序盤のミッションは難易度が上がっても武器レベルは大して変わらないので、NORMALクリア後にHARDを1からプレイする場合は低レベルの武器しか選べないことも多いです。

そして、武器のグレードは同じ武器を拾った時にグレードがアップすることがあります。
2017y12m10d_202330521
例:レンジャーの『PA-11』
弾数
連射速度
ダメージ
リロード時間
有効射程距離
弾速
精度

武器によって違いますが、それぞれの武器には細かい性能のカスタム値があります。
このカスタム値がグレード(☆)によって変わり、同じ武器を拾った時にカスタム値のグレードがアップすることがあります。
※ミッションクリア後に緑色でUPの表示が出ている武器はグレードがアップしたという意味

各性能のグレードが最大になると☆が白く光ります。

最後に、武器・アーマー含めて言えることですが、ドロップする確率の高いアイテムは使用している兵科のものが多くなります。

地球防衛軍5 攻略メニュー

以上、『地球防衛軍5』の武器レベルやグレードについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す