バレットガールズファンタジア攻略 おすすめ武器やマテリアル

今回は『バレットガールズ ファンタジア』のおすすめ武器について書いていこうと思います。

本作はNormalだとかなり簡単ですが、Hard以降は敵の体力や攻撃力も高くミッションも難しくなっていますね。

そこで今回は、『バレットガールズ ファンタジア』のおすすめ武器やマテリアルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめ武器

バレットガールズファンタジア

個人的に使いやすいと思う武器
・バズーカ「M202 FLASH-R」
多連装バズーカ(装弾数4)です。

前作の『バレットガールズ2』でも紹介した覚えがあるのですが、バズーカは敵を吹き飛ばせるので非常に使いやすく、本作では燃焼属性も付いています。
ザコ狩りはもちろん、強敵も遠距離から撃ちまくれば安全に倒す事が可能です。

・アサルトライフル「89式5.56mm小銃-R」
一般的なアサルトライフルです。

やはり本シリーズはバズーカとアサルトライフルの組み合わせがバランスが良くて使いやすい印象でした。
アサルトライフルは2種類ありますが、本作はコアを狙う必要があるので私は命中精度の高い89式を使用しています。

・長剣or双剣
近接攻撃が可能な剣です
長剣は攻撃力が高く動きが遅め、双剣は攻撃力が低く動きが速い

どちらも銃器よりも攻撃力が高く、リロードの必要もないのでザコ敵が大量にいる時に便利な武器です。

ただ、Hard以上のミッションだと敵の攻撃を受けやすいので慣れが必要になります。
コンボ中に×回避→突き攻撃を上手く使うと敵の攻撃を回避しながら倒していくことが可能です。

Hard以上だと双剣の方が使いやすい印象です。
特に凍結属性のある「和泉守兼重」が使いやすくておすすめ

今のところは上記の武器をメインで使用しています。
各キャラクター3つの武器を装備できますが、得意武器を除くと自由に装備できる武器種は2種類になります。

なので、得意武器+アサルトライフル+バズーカorショットガンの組み合わせが一番おすすめです

追記 HardやEcstasyを攻略していて他の武器も使用したので追記しておきます。

・ショットガン「レミントンM870 MCS-R」
射程距離は短いですが高威力の銃です。
ジェネレーターの破壊やゴーレム、戦車の撃破などに非常に活躍します。

・バズーカ「FIM-92 ST-R」
Hardの1章をクリアするとショップに追加されます。
ロックオンした目標を追尾するバズーカで攻撃力も非常に高いです。

本編後半のミッションに登場するヘリ対策として有効ですので、ヘリが出現するミッションでは持っていくと良いでしょう。

スポンサーリンク

マテリアル

バレットガールズファンタジア

マテリアルはミッション中に敵や宝箱から入手する事ができます。

マテリアルには大まかに4種類あり、
・武器系マテリアル
攻撃力上昇、装填数上昇、属性追加、射程距離上昇、リロード速度上昇、弾速上昇、爆発範囲拡大、集団性能上昇、反動軽減

・防御系マテリアル
防御力上昇、衣装耐性上昇、状態異常発生確率低下、ノックバック効果上昇、最大HP増加

・補助系マテリアル
アイテム自動回収、リザルト経験値増加、獲得ゴールド増加、、S.O.D.ゲージ増加率上昇、アイテム出現率上昇

・特殊
BGM変化など

前回の記事にも書きましたが、金稼ぎやレベル上げメインなら補助系マテリアルの「アイテム回収」、「獲得ゴールド増加」、「獲得経験値増加」などを多く装備しましょう。

武器系マテリアルだと攻撃力上昇やリロード速度、装弾数増加、属性追加(電撃や凍結、燃焼)、爆発範囲拡大(バズーカ)などがオススメです。

難易度エクスタシー攻略のコツ

バレットガールズ ファンタジア 攻略メニュー

以上で『バレットガールズ ファンタジア』のおすすめ武器についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す