限界凸城キャッスルパンツァーズ攻略 早めに入手しておきたいモン娘

今回は『限界凸城キャッスルパンツァーズ』のおすすめモン娘について書いていこうと思います。

本作ではバトルスコア報酬で入手できるモン娘などに強力なものも多いため、スルーしてしまうと貴重な戦力を逃してしまう事になる可能性もありますね。

そこで今回は、『限界凸城キャッスルパンツァーズ』の優先して入手したいおすすめモン娘についてまとめていきます。

スポンサーリンク

おすすめモン娘 召喚タイプ

・ハヌマーン
加入条件:リューン・リュア前の岩牢
・ヴォジャノーイ
加入条件:銀玉2個でスカウト

それぞれ赤と青の魔法攻撃が可能になるモン娘です。
本編で仲間になるアルミラージと合わせて3属性の魔法が使用できるようになります。

・ケサランパサラン
加入条件:金玉1個でスカウト

単体のHPを回復できるモン娘です。
スカウトでの入手なので序盤で入手できる回復手段として重宝します。

・ユニコーン
加入条件:第09戦梔子砦リベンジ戦のプラチナスコア報酬

こちらはHP回復+状態異常も回復できるモン娘です。
本編中盤からは状態異常攻撃を使用してくる敵も多くなるので、初回で入手出来ていない場合は早めに入手しておきましょう。

・エンジェル
加入条件:第08戦ノルーニ救援戦のプラチナスコア報酬

戦闘不能の味方を復活させる事のできるモン娘です。
本編終盤だと必須のモン娘なのでこちらも早めに入手しておきましょう。

・ウィルオウィスプ
加入条件:第16戦平原の戦いのプラチナスコア報酬

範囲内の味方のHPを回復できるモン娘です。
入手できるのは中盤以降ですが、非常に便利なので第16戦へ到達したら必ず入手するようにしましょう。

・ニーズヘッグ
加入条件:ノルーニの左側の岩牢(レベル1)
・ベヒモス
加入条件:金玉3個でスカウト

ニーズヘッグは範囲内の味方のATK&MATをアップ、ベヒモスはDEF&MDFをアップする事のできるモン娘です。
夜遊びでスキルを強化すると小アップから大アップとなります。

スポンサーリンク

おすすめモン娘 サポートタイプ

・エルフ
加入条件:ノルーニ右の岩牢(レベル2)

エルフは敵を倒した時に貰える経験値が15%アップするモン娘です。
本編攻略とレベル上げを並行して行いたい場合にオススメ
序盤レベル上げや金稼ぎ方法

・インプ
加入条件:ソレハス邸の左の岩牢(レベル2)
・ヌエ
加入条件:第15戦レトゥーム採掘砦の戦いプラチナスコア報酬

どちらもターン開始時に確率でMPを20回復するモン娘(夜遊びで強化すると30)
強敵戦の際にセットすると非常に便利なので両方所持しておくと便利です。

 

おすすめモン娘 ビルドタイプ

・メデューサ
加入条件:第03戦渓谷での戦いのプラチナスコア報酬
・妖狐
加入条件:白金玉9個でスカウト

どちらもビルドで大浴場レベルを上げる事のできるモン娘です。
大浴場はヒロインの好感度を上げるのに必要なので、好感度が満タンになる前に入手しておきましょう。

限界凸城 キャッスルパンツァーズ 攻略メニュー

以上で『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』のおすすめモン娘についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す