塔亰Clanpool攻略 おすすめデジスキンやデジマジック

今回は『塔亰Clanpool』のおすすめデジスキンについて

デジスキンは初期の4種類+法案で手に入る4種類の計8種類があります。
そして、デジスキンによってステータスの増幅値と使用できるデジマジックが異なります。

そこで今回は、『塔亰Clanpool』の個人的におすすめのデジスキンやデジマジックなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

塔亰Clanpool攻略 デジスキン

新しいデジスキンは全て国会の法案を可決することで順番に手に入れることが出来ます。

・新しいデジスキンがほしい
入手スキン:ハッカースキン
・もうひとつ新しいデジスキンがほしい
入手スキン:ガーディアンスキン
・さらに新しいデジスキンがほしい
入手スキン:パラディンスキン
・もっと新しいデジスキンがほしい
入手スキン:ダークナイトスキン

 

塔亰Clanpool攻略 おすすめデジスキン

2017-10-09-044413

装備している武器やガジェッティアによってどのステータスを増幅させたいかが変わってくると思うので参考までに見てください。

私が終盤(裏ダン)に使用していたデジスキンは、
・ナツメ(ハッカースキン)
・チヨ(マジカルスキン)
・ホタル(ガーディアンスキン)
・ミクリ(パワースキン)

主にチヨとミクリが攻撃役、ナツメがサポート兼攻撃役、ホタルはサポート兼回復役

デジマジックで頻繁に使用していたのは、
ハッカースキン
・アップグレードΩ
キャラクター1人の全ステータスが3ターン、3倍になる

ガーディアンスキル
・ワンフォアオール
パーティ全員の全ステータスをアップ

基本的に終盤はホタルが1ターン目にワンフォアオールを使用
攻撃役がレンリツでEPを溜めて、ナツメが攻撃役にアップグレードΩを使用
攻撃役が同系統のスキルを全て発動するスキル(アースストームなど)を使用することで大抵の敵は楽に倒せます。

ただし、この戦い方の場合は同属性の攻撃スキルを複数所持していなければならないためガジェッティアのスキルが重要になります。

ファンタズマなどのHPが高い敵でも上記+増幅石を使用すれば大ダメージを与えられるので割と楽に倒せるのでおすすめ。
ちなみに、アースストームなどのスキルはランク12のガジェッティアが所持しています。

終盤はゴールドが大量に貯まっていくので、復活の玉や休憩のとばりを大量に購入しておけばデジマジックの使用回数や戦闘不能にも対処出来ます。

塔亰Clanpool 攻略メニュー

以上、『塔亰Clanpool』のおすすめデジスキンについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す