コールオブデューティ WW2 おすすめ武器とアタッチメント

今回は『コールオブデューティ ww2』のおすすめ武器について

マルチプレイの対戦ではメインウェポンが5種類と師団が5種類あります。
師団毎に相性の良い武器が異なるため、プレイヤーのスタイルによっておすすめ武器は違ってきますね。

そこで今回は、『コールオブデューティ ww2』の個人的におすすめ武器とアタッチメントについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

CoD WWII攻略 序盤におすすめ武器

おすすめ武器と言っても、武器はプレイヤーのランクが上がらなければアンロックが出来ず、基本的には高ランクになる程強力な武器が使用出来るようになります。

別記事でも書きましたが、個人的におすすめの師団が歩兵と派遣のため、おすすめ武器も師団寄りの武器が多いです。

ライフル

・M1941(歩兵の初期装備)
2017y11m06d_173648451

ライフルの初期ランクで使用出来る武器です。
ライフルは近距離・中距離で戦うことが出来る初心者向けの武器とも言えますね。
アタッチメントでエイムの速さやブレをなくせば上級者とも充分戦えるようになります。

・STG44
2017y11m06d_173650536

プレイヤーのランクが15程度でアンロックが可能になる武器です。
低ランクの時にアンロック出来るようになるライフルの中では一番使いやすく、私も使用頻度が高い武器です。

装弾数+連射速度が良いので初心者にもおすすめで、アタッチメントを付ければ中距離はもちろん遠距離にいる狙撃手とも戦えます。

ライフルはキャンペーン時にBARが使いやすかったのでおすすめ武器とも考えたのですが、必要ランクが52と高く序盤におすすめは出来ないので省きます。

 

スナイパーライフル

・リー・エンフィールド
2017y11m06d_173656452

少しランクを上げるとアンロックが可能になるスナイパーライフルです。
味方の後方で待ちタイプのプレイヤーにおすすめの武器ですね。

説明にもありますが、胴より上にワンショットキルを放つボルトアクションスナイパーライフル
ただし、武器レベルが上がってからアンロックが可能になるアタッチメントで揺れを減らさなければややブレるため扱いが難しいです。

 

ショットガン

・COMBAT SHOTGUN(派遣の初期装備)
2017y11m06d_173658614

ショットガンの初期ランクで使用出来る武器です。
ただし、ショットガンは派遣師団の初期レベルで利用出来る焼夷弾が強力なため、派遣以外の師団との組み合わせはおすすめ出来ません。

プレイヤーランクが上がることでアンロックが可能になるショットガン「トグルアクション」は装弾数+連射速度が良いので、派遣師団を使っていく方はランクが上がったら「トグルアクション」に切り替えていくのがおすすめです。

個人的に一番おすすめの武器はライフルのSTG44です。
歩兵のスキルである銃剣と組み合わせると接近戦でも戦いやすくなるため非常におすすめ

スポンサーリンク

CoD WWII攻略 おすすめアタッチメント

2017y11m06d_173700551

アタッチメントは各武器毎に設定されている武器レベルを上げていくことでアンロックが可能になります。
各武器でそれほど違いはなく、低レベルの内に解除されるアタッチメントも強力なものが多いです。

・クイックドロー
より速くエイム

・グリップ
エイム中の武器の反動を減らす

クイックドローとグリップは低レベルでアンロックが可能になり、撃ち合いや命中率に大きく関わってくるのでアンロックしたらすぐに装着していきましょう。

・ラピッドファイア
武器の連射速度を増す
武器の連射速度を増すことが出来るため、敵との撃ち合いで勝てることが多くなります。

・拡張マガジン
武器のマガジンサイズが拡大

ラビットファイアと拡張マガジンは強力ですが、アンロック解除可能になるまでに必要な武器レベルが地味に高めのため解除出来るようになったら装着という感じで良いと思います。

・弾道較正
揺れを減らす
リー・エンフィールドなどのスナイパーに装着出来るアタッチメントで揺れを減らしてくれます。
遠距離で待ちタイプのプレイヤーには必須ですね。

ただ、武器はプレステージに突入することでレベルがリセット、アタッチメントも全てリセットされるため最大レベルに達してすぐにプレステージを利用していくプレイヤーは頻繁にチェックしていく必要があります。
装備のアンロックやプレステージ武器

コール オブ デューティ WW2 攻略メニュー

以上、『コールオブデューティ WW2』のおすすめ武器やアタッチメントについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す