今回は『コナンアウトキャスト』の採取ツールについて

採取ツール(ツルハシや斧)は敵や資源から得られる素材の入手しやすさに影響します。
例えば木であればツルハシだと木材+樹皮、斧だと木材多め+木の枝といった感じですね。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の採取ツールの種類と効果に加え、個人的に揃えておきたいと思うおすすめについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

採取ツール一覧

2018y07m05d_102708702

ツール名 主な効果
ツルハシ 鉱石系の採掘、木から樹皮の入手など
木材を多めに入手、木から木の枝入手など
皮剥ぎナイフ 死体から皮を多く剥ぎ取り可能
草から繊維を多く入手可能
斧包丁 死体から肉や頭部(?)を入手しやすくなる
ピックアックス ツルハシ+斧の効果を持つ

今作で登場する主な採取ツールは上記の装備になります。
※基本的に採取ツールは武器と同じく鍛冶作業台から作成
2018y07m05d_102745586

効果に関しては私の使用用途別に書いているので、もしかしたら間違いがあるかもしれません。
採取ツールによって石、鉄、鋼、硬化鋼、星界鋼などの種類があり、ランクが高い程、資源から一振りで入手出来る素材の量が増えます。

 

おすすめ採取ツール

序盤はツルハシと斧がメインとなり、レベル15になれば皮剥ぎナイフが作成可能になるため皮入手用にナイフを作成していくことになると思います。

基本的には上記の3つをメインに進めて行き、レベルが上がったら鎌とピックアックスの作成に取り掛かりましょう。
鎌は鋼系(レベル30で習得可能)から作成、ピックアックスは鋼系ですが習得可能レベルが43と高めです。

鎌は防具の作成に必要になる「ひも」の元となる「繊維」の採取量アップ
ピックアックスは木を攻撃した時に「木材」+「樹皮」+「木の枝」を入手出来るなど、ツルハシと斧の切り替えをしなくて済むので素材集めの効率がアップします。

どのツールも便利な効果があるので作成可能になったら即作成しておくのが良いでしょう。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の採取ツールの効果一覧についてでした。

スポンサーリンク