コナンアウトキャスト攻略 リスポーン位置の設定とベッドの作成方法

今回は『コナンアウトキャスト』のリスポーン設定について

プレイヤーが死亡するとリスポーン位置を選んで再挑戦となりますが、今作は『ARK』とは異なり複数のベッドを使用などといったことは出来ません。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』のリスポーン位置の設定やベッドの作成方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

リスポーン位置の設定

2018y07m05d_101620601

今作でプレイヤーが死亡した時に選べるリスポーン位置は3種類となります。
・ベッド:作成したベッドの位置に復活
・寝具:作成した寝具の位置に復活
・砂漠:ゲーム開始地点に復活

ベッドは何個でも作成して配置することが出来ますが、死亡時のリスポーン位置として選べるのは最後にアクセスしたベッドのみ(□でリスポーン地点変更)
※寝具は配置すると以前に配置した寝具が破壊されます。

なので、自分の拠点にはベッドを設置しておいて、遠出する時は寝具を作成して所持⇒区切りの良い場所で登録して進めていくのが良いです。

 

ベッドと寝具の作成方法

2018y07m05d_101612950

寝具はレベル1の時点から作成可能で、ベッドはレベル4以降に習得可能になる技能「ベッド職人」を取ると作成出来るようになります。

序盤に作成可能なベッド&寝具は以下の3種類
・繊維の寝具
必要素材:ひも×3、木の枝×2、繊維×6
・生皮の寝具
必要素材:獣皮×3
・ベッド
必要素材:木材×40、獣皮×20、ひも×5

「ひも」は草から取れる「繊維×3」でクラフト、獣皮は動物や人間の死体から剥ぎ取り可能です。
それからベッドは種類がありますが、見た目が異なるだけで必要素材は同じです。

本当に序盤であれば拠点内に寝具を設置しておくだけで充分なので繊維の寝袋を作成して設置しておくと良いでしょう。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『Conan Exiles(コナンエグザイル)』のリスポーン位置の設定についてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “コナンアウトキャスト攻略 リスポーン位置の設定とベッドの作成方法”

  1. 匿名 より:

    寝具の設置の仕方がわかりません。教えていただけますか?リングメニューで使おうとすると作成してしまいます。

    • ディーン より:

      作成になってしまうというのであれば、リングメニューに寝具のレシピをセットしているのだと思います。
      寝具を作成していれば所持品の左側のスロットに寝具があるはずなので、そちらをリングメニューにセットして使用してみてください。
      また、寝具作成時にリングメニューに空きがあれば自動的にリングメニューにセットされているはずです。

コメントを残す