コナンアウトキャスト攻略 装備の強化キットの作成方法と使い方

今回は『コナンアウトキャスト』の強化キットの使い方について

武器と防具はそれぞれ強化キットが存在していて、装備にキットを付けることで採取量アップ、攻撃力アップや重量を軽くすることが出来ます。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の武器防具の強化キットの効果一覧や作成方法などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

装備の強化キットの効果と作成方法

2018y07m05d_205558290

武器の強化キットの作成には技能「武器師」を習得する必要があります。
・見習い武器師(必要レベル26)
・武器師(必要レベル39)
・名匠武器師(必要レベル51)

技能を修得後は鍛冶作業台にてキットの作成が可能になります。

キット名 効果
武器ダメージキット 武器のダメージ増加
道具アップグレードキット 素材の採取量アップ、耐久値ダウン
武器鈍化部品 武器の気絶ダメージ増加
補強キット 耐久値アップ(防具にも使用可能)
削り刃 武器の重量が軽くなる
武器バランス部品 武器使用時のスタミナ消費軽減
トゲ武器部品 防具貫通ダメージ増加

そして、防具の強化キットの作成には技能「鎧師」を習得する必要があります。
・見習い鎧師(必要レベル26)
・鎧師(必要レベル39)
・名匠鎧師(必要レベル51)

キット名 効果
防具装甲板 防御力アップ
防具軽量キット 防具の重量が軽くなる
防具柔軟キット よじ登り時のスタミナ消費軽減

技能を修得後は鎧作業台にてキットの作成が可能になります。

 

強化キットの使い方

強化キットを作業台で作成した後は対応する装備にキットを付ける必要があります。

キットは武器/防具をショートカットにセットしてから強化キットをショートカットの装備に合わせることで装着出来ます。
2018y07m05d_205606069
装備1つにキットは1つのみで、装着したキットは取り外しが出来ないので注意しましょう。

NPCを捕まえるための「棍棒」には気絶ダメージ増加の「武器鈍化部品」、戦闘時にメインで使用する武器には「武器ダメージキット」など、装着しておけば攻略が楽になるので早めに作成しておくのがおすすめです。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の強化キットの使い方についてでした。

スポンサーリンク

One Response to “コナンアウトキャスト攻略 装備の強化キットの作成方法と使い方”

  1. 匿名 より:

    カバンの中にある強化キットを〇ボタンで選択し、
    同じくカバンの中にある装備品に重ねて○ボタンを押すことでも
    強化できます。

コメントを残す