今回は『コナンアウトキャスト』の魔女王の宮殿の攻略について

魔女王の宮殿はマップ東にあるダンジョンです。
ボスを倒すことでレムリア系武器/防具の生産法を習得できます。

ということで今回は、『コナンアウトキャスト』の魔女王の宮殿の場所と習得出来るレシピの性能について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女王の宮殿の場所

2018y07m07d_101620426

魔女王の宮殿はマップ東にあるジャングルの中にある遺跡付近にあります。
遺跡の中央付近にあるので特に迷うことはありません。

ダンジョンの入り口に近づくとロードを挟んでダンジョン内部へ

 

ダンジョン内部

このダンジョンは難しいギミックなどはなく、ダンジョンに入って少し進むとボス戦となります。
ただし、一度入ると扉が閉まってボスを倒すまでは出ることが出来なくなります。

バグだとは思いますが稀に宮殿内で砂嵐が発生することがあり、その場合逃げ場がなくなるためレベル30で作成可能になる頭装備「砂呼吸マスク」を所持しておくのが良さげです。

魔女王は時間が掛かりますが硬化鋼の武器があれば一人でも倒せました。

ボスである魔女王は最初は紫色のバリアで守られていて近づくことが出来ません。
最初は左側にいる石像と戦うことになり、左側の石像を倒すと右側の石像と戦闘⇒魔女王と戦闘という流れです。

1体目の石像を倒すと壁から緑色のビームが出現しますが、このビームに当たるとダメージを受けるので回避しつつ戦っていきます。
動く石像は攻撃動作が遅く回避しやすいので、しっかり攻撃を回避していれば苦戦はしません。

2体目の石像のHPをある程度減らすと魔女王も戦闘に参加してきます。
魔女王は動く石像と似たような攻撃パターンですが、NPCタイプなので素早く攻撃力も高めです。

魔女王を倒すと紫色のバリアが消滅して魔女王のいた玉座に近づくことが出来ます。
その玉座で□ボタンを押すと技能「レムリアの剣」「レムリアの槍」「レムリアの戦士の鎧」「レムリアの王の鎧」を習得
2018y07m07d_101639929

魔女王から入手出来るアイテム
「魔女王の仮面」「ラズマの部屋の鍵」

 

武器・防具の性能

武器は鍛冶作業台、防具は改良鎧作業台で作成となります。

武器名 物理ダメージ 必要素材
レムリアの剣 43 短柄、硬化鋼×30
レムリアの槍 43 槍の柄、硬化鋼×30
防具名 防御値  
レムリアの戦士の胸当て 80 胸部詰め物(中装)、皮革×15
レムリアの戦士の仮面 46 ヘルム詰め物(中装)、皮革×8
レムリアの戦士の小手 23 小手裏地(中装)×2、皮革×8
レムリアの戦士のタセット 57 レギンス裏地(中装)、皮革×12
レムリアの戦士のブーツ 23 ブーツ裏地(中装)×2、皮革×8
レムリア王家のガウン 27 胸部詰め物(軽装)、絹×20
レムリア王家の腕当て 8 手袋裏地(軽装)×2、絹×10
レムリア王家の巻きスカート 19 レギンス裏地(軽装)、絹×16
レムリア王家のスリッパ 8 ブーツ裏地(軽装)×2、絹×10
レムリア王家の宝飾 15 ヘルム詰め物(軽装)、絹×10

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の魔女王の宮殿の場所と入手レシピについてでした。

スポンサーリンク