今回は『コナンアウトキャスト』の古墳の王の攻略について

古墳の王はマップ西(死の丘より西)にあるダンジョンです。
特定のアイテムを所持していると内部に入ることが出来て、中にはボスと生産法があります。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の古墳の王の場所や入り方に加え、ボスと入手レシピについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

古墳の王の場所

2018y07m08d_144157460

古墳の王はマップ西にあるオベリスク(死の丘)の更に西にあります。

入り口は閉ざされており、入るためには「デーモンの血」が必要になります。
※「デーモンの血」を所持した状態で□を押すと扉が開いて中に入れる

「デーモンの血」は名もなき街にいるコウモリやドラゴンなどの死体から剥ぎ取りで入手可能
弱い敵で言えば、砂漠の大穴付近のハイエナやマップ南東の遺跡付近にいるサンドビーストからも入手可能です。
2018y07m29d_031350649

追記:アプデ(?)の影響だと思いますが、マップ南東に出現するサンドビーストが強敵になってしまいました。

 

ダンジョン内部

この洞窟は入って少し進むとボス:地底の王と戦闘になります。

地底の王は剣による攻撃を仕掛けてきます。
攻撃力は低いですが出血や不随の状態異常を付与してくるので注意

エリア内が暗いため槍などの両手持ちの武器よりもたいまつを持って戦える剣などの武器がおすすめです。
フレンドがいる場合はたいまつを持ってもらうのも良いですね。

体力が高いので時間は掛かりますが、硬化鋼の武器であれば一人でも倒せる程度でした。

地底の王から剥ぎ取れるアイテム
「巨人の王の王冠」「骨」「デーモンの血」

地底の王がいた場所の左側にある石碑を読むと技能「地底の王の打倒者」習得
2018y07m08d_144148411
※生産法の習得は技能「硬化鋼の道具(必要レベル50)」を習得している事も必要条件になります。

武器名 物理ダメージ 必要素材
王殺しの短剣 38 硬化鋼×20、成形木材×4、厚皮革×10
王殺しの長柄 50 硬化鋼×30、成形木材×8、厚皮革×10

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の古墳の王の攻略についてでした。

スポンサーリンク