コナンアウトキャスト 硬化鋼装備の作成方法と集め方

今回は『コナンアウトキャスト』の硬化鋼装備について

硬化鋼装備はレベル50になると技能を習得出来るようになる上級者向けの装備です。
ただ、「硬化鋼」は生産方法がそれほど難しくはないので割と簡単です。

そこで今回は、『コナンアウトキャスト』の硬化鋼装備の作成方法と「硬化鋼」の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

硬化鋼装備の作成方法

2018y09m01d_115218109

硬化鋼装備はレベル50で習得出来る「硬化鋼の道具」を習得することで作成できます。
武器であればレベル50で技能「硬化鋼の剣」が習得可能

装備を作成する時に必要になる主な素材は「硬化鋼」のみです。
これは炉に「鋼×2」+「硫黄」を入れることで生産出来ます。

生産法は簡単ですが「鋼」自体に「鉄×5」が必要になるので大量生産は難しいタイプの素材ですね。
なので、個人的にツルハシや斧などの道具系に使用するのは止めておいた方が良いと思います。

参考までに私の「硬化鋼」の使い道を書いておくと、
① 氷の寺院で作成可能な「黒氷の剣」の必要素材「硬化鋼の剣」の作成
② 武器ダメージキット(上級)などのキット系の作成
③ 「黒氷の剣」の修理用

道具(ツルハシや斧)を作成しても修理に毎回「硬化鋼」を消費するのは勿体ないので気をつけましょう。

スポンサーリンク

硬化鋼の集め方

2018y09m01d_115206431

「硬化鋼」は炉で生産するよりも「鋼」を直接手に入れてから生産するのがおすすめです。
理由としては、これらの装備を作成出来るということはレベルが高いということなので、ステ振り次第では雪山エリア以降の敵も比較的楽に倒せるため

「鋼」を所持している可能性があるのは雪山エリア手前のNPCや雪山エリア以降の敵です。
※雪山エリアの敵は巨人や黒の天守付近のスケルトンなど

「鋼」を5~8個程度所持していることも多いので、これらの敵を倒して「鋼」を入手⇒「硬化鋼」を生産という流れが良いですね。
雪山エリアの巨人やスケルトンだと低確率ですが「硬化鋼」を所持していることもあります。

ただ、雪山エリアの敵は純粋に強敵なのでステ振りはしっかり考える必要があります。
私の場合は生命力30、腕力20、闘志15、身のこなし15という感じで戦闘特化にして周回していました。

楽に「鋼」のみを集めたい場合は雪山エリア手前の集落を襲うのが手っ取り早いです。

それから、自身の拠点がマップ南側にある場合などは「地図の部屋」を作成するか、「鋼」を集めに行く場所の近くに仮拠点を設置しておくと良いです。

【PS4】コナン アウトキャスト 攻略メニュー

以上、『コナンアウトキャスト』の硬化鋼装備の作成方法についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す