今回は『CRYSTAR -クライスタ-』の最終章の攻略について

3回目の第8章をクリアすると最終章に突入します。
最終章はエリアが2つあり、ラスボス撃破でエンディングとなりました。

ということで今回は、『CRYSTAR -クライスタ-』の最終章【パンタ・レイ】の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最終章 パンタ・レイ

・イベント後、幡田久遠と戦闘
コチラの攻撃で怯ませることが出来るので、敵のスキル攻撃はしっかり回避して戦っていきましょう。
HPが減ると強力なスキルを使用するようになり、詠唱系のスキルは回避が難しいので回復アイテムに余裕がない場合はタイミングを合わせられるようにあまりゴリ押しはしない方が良さげです。

・倒すとフェレスと戦闘
前方に遠距離攻撃がメインなので常に背後から攻撃を仕掛けていれば問題なく倒せます。

・ある程度HPを減らすとイベント
777がパーティに加入する
新たな衣装が追加される

・悪逆執政ノ座にシレン「魂のつながり」が開放される
シレンからこれまでのストーリーを含めた全てのシレンに挑めるようになります。

 

悪逆執政ノ座「魂のつながり」

9-1-1

・ある程度進むと封鎖エリアでイベント
小衣がパーティに加入して雑魚敵と戦闘

・奥まで進んで次のマップに移動する

宝箱「ミルクチョコレート」「ホワイトチョコレート」

9-1-2

・ある程度進むと封鎖エリアでイベント
千がパーティに加入してUnknownα、Unknownβ、メタ・マゲイアγと戦闘
複数いますが、距離を取って777の遠距離攻撃で攻撃していれば楽に倒せます。

・倒すと執行完了

・狭間ノ街にサブシレン「任意シレンⅣ」が開放される

・各キャラに電話すると以下のサブシレン発生
小衣:虚飾ノ庭「ココロの清算」
千:糾弾ノ檻「正義の確証」
777:快楽ノ園「777みすてりー!」
ココロの清算/正義の確証/777みすてりー!

 

悪逆執政ノ座「終極点」

9-2-1

・奥まで進んで次のマップに移動する

宝箱「ボックスクッキー」「パスハ」「ホワイトチョコレート」

・エリアを移動して少し進むとメフィス/フェレスと戦闘
ひたすら距離を取って遠距離攻撃を仕掛けてくるので、時間は掛かりますが魔法防御力の高い777で遠距離攻撃をして戦うのが一番安定すると思います。
片方を倒したら火力キャラクターに交代して攻撃していくのが良いでしょう。

・倒すとイベント
選択肢は全て「抗う」
※攻撃系の選択肢を選んでも「抗う」に変化

・イベント後、メフィストフェレスと戦闘
固定位置から魔法攻撃を繰り返しているだけなので、レベルが足りていればひたすら攻撃しているだけでも勝てると思います。
攻撃力と防御力をアップさせられるアイテムを使用しつつ戦えば苦戦はしないでしょう。

CRYSTAR -クライスタ- 攻略メニュー

以上、『CRYSTAR -クライスタ-』の最終章の攻略についてでした。

スポンサーリンク