ダンジョントラベラーズ2-2攻略 おすすめのパーティ構成やスキル

今回は『ダンジョントラベラーズ2-2』のパーティ構成について書いていこうと思います。

本作ではクラスチェンジも含めれば多くの職業があり、パーティ編成で悩んでしまう方も多いと思います。
私も結構悩んだのですが、とりあえず本編中はこの面子で攻略していこうかなというメンバーは大体決まりました。

そこで今回は、『ダンジョントラベラーズ2-2』のおすすめパーティ構成などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ダンジョントラベラーズ2-2 パーティ

前提としてどの職業にも長所・短所があるので、回復要員と攻撃要員をしっかり振り分けていれば絶対勝てないというような事にはならないと思います。
それと大器晩成型の職業などもあるので、ここで紹介するのは私の本編攻略中パーティを参考にオススメのパーティ構成を紹介していく形になります。

追記 第八章のアリシア加入でメフメラをアリシアに変更しました。

とりあえず私のパーティ

2017y04m22d_011840751
・ジーナ
クラス ウィッチ
攻撃魔法特化
・ルコ
クラス ヴァルキリー
物理攻撃&味方カバー
・イリーナ
クラス ビショップ
イリーナが回復魔法特化
・コネット
クラス ディーヴァ
サポートとレベル上げ
・メフメラ
クラス パピヨン(ドールマスター経由)
ボス戦ではドール召喚、ザコには全体攻撃スキル
・メフメラをアリシアにチェンジ
クラス侍(バーサーカー経由)
ステダウンのダークオーラ(クラスチェンジ時にレベルを最大まで上げる)や強化系封じのオーラエリミネイトなど対ボス要員
攻撃はボスに煉獄朧斬り、ザコに鬼神楽
・召喚マモノ ガースト
という感じです。

メフメラをスカウト系統にするか悩んだのですが、前作ではスピエラー系を使用していなかったので入れることにしました。
第六章クリア時にグリシナが仲間になったので、ファイター2人にしようかなとも結構悩みましたが…。
イリーナは回復に加えて攻撃魔法もガンガン使うタイプですね。

金を多く集めたいという方はスカウトを入れるのもオススメです。
それとマジックユーザー系統とファイター系統はスキルも分かりやすいものが多いので、スカウトやスピエラーの使い勝手が分からないという方はファイター2人、マジックユーザー2人、メイド1人が良いと思います。

ユニークスキル
・ルコのシャドウハーツ
影からもう一人の自分が現れ、攻撃に参加してくれる
・イリーナのさきがけ
稀に詠唱無しで魔法が発動する
・コネットのでんでろりん
近距離攻撃を受けた時にスロウ+行動速度低下状態にすることがある
は強力なのでオススメです。

召喚マモノはガーストがオススメです。
物理防御低下の溶解液、スロウ、ポイズンハンマー(確率で毒)など便利な状態異常攻撃が多く、味方の通常攻撃時に援護攻撃を行ってくれるのが結構役に立ちます。

スポンサーリンク

習得しておきたいスキル
・ジーナ
単体,横一列、全体の攻撃魔法を1種類ずつ
ウィッチになったら特大単体魔法をボス戦用に一つレベルを上げておきましょう。

ポイズン(毒のダメージ上限値が上がっているので地味に強い)
ヒール

残りはパッシブ系スキルのファストキャストやマジックマスタリーがオススメ

・ルコ
ウォークライ、カバー、パリィ、プロテクション
↑これらはボス戦前などに事前に使用しておくことが可能です。

攻撃スキルはクロスラッシュ(序盤のみ)、ダイダロスアタック、エーテルストライクをメインに使用するので武器は槍がオススメ
ダイダロスアタックはボス戦で非常に高火力なスキルとなるのでレベルも高めにしておくと良いですね。

残りは絶対防御やオートリフレッシュなどのパッシブスキルに振り分けると良いと思います。

・イリーナ
単体魔法を1種類とプリーステス時の横一列魔法
ビショップのシャインクルスは唯一の全体攻撃なので習得しておくと良いです。

回復はヒール、サークルヒール、サークルナース(なるべく早めにMAXまで上げる)リザレクション
パッシブはヒールマスタリーやファストキャスト、オートミニフレッシュを優先して上げていくと良いでしょう。
ライトとリターンも習得しておけばアイテム購入代が少し浮くのでオススメ

・コネット
メイドスキルでは応急手当と料理、そして奉仕の心は必須
バードスキルでは至福コラール(ボス戦用)と経験促進ピーアン(攻略中の獲得経験値アップ用)の2つ
ディーヴァになるとボス戦で2曲演奏できるので疾風迅雷マーチやダイダロスアタック用に連撃必到や会心集中なども習得しておくのがオススメです。

残りはソングマスタリーとメイドマスタリーを優先してセルフセッションと早口、コンセントレイトなどのパッシブに振り分けていくと良いと思います。

・メフメラ
スピエラーではデンジャーシュート
ドールマスターでスパルタン、ドールマスタリー
パピヨンでローゼスクィーン、イリュージョン
という感じですね。
デンジャーシュートは武器種制限がなくなっているので使いやすくなっていますね。

・アリシア
挑発とレベル最大のダークオーラ、能力強化を打ち消すオーラエリミネイトが必須です。
攻撃用に煉獄朧斬りと鬼神楽のレベルもある程度上げておきましょう。

パッシブでは刀の心得、心眼、流水の構えなどを習得していくと良いでしょう。

最終的にオススメの育成キャラやパーティ構成

キャラの育て方やレベル上げ方法

ダンジョントラベラーズ2-2 攻略メニュー

以上で『ダンジョントラベラーズ2-2』のオススメパーティ構成についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す