デスエンドリクエスト攻略 おすすめのレベル上げと金稼ぎや難易度の違い

今回は『Death end re;Quest(デスエンドリクエスト)』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作はそこまで難しくはないのですが、スキル習得などをしっかり行っていないと苦戦するかもしれません。
また、難易度によって貰える経験値と金に差ができるので覚えておきましょう。

そこで今回は、『デスエンドリクエスト』のおすすめのレベル上げや金稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

レベル上げ&金稼ぎ

まず本作では難易度がEASY、NORMAL、HARDの3種類があり、メインメニューのシステムからいつでも変更が可能です。
難易度を高くすると敵が強くなる他に獲得できる経験値と資金が減ってしまうので注意が必要です。

本編自体を楽しむのであればノーマル以上が良いですが、レベル上げや金稼ぎを行う時は難易度をEASYにした方が良いです。

次におすすめの稼ぎ方法について

まず最新エリアに入る度に敵が強くなり、敵撃破時に貰える経験値と金も増えるので、全体を攻撃できるスキルを習得させたメンバーでキャンプ近くの敵を狩るのが基本になると思います。
(キャンプのテントを調べてキャンプに入るとHPとSPが全快)
また、戦闘に参加して活躍したキャラクターの方が獲得する経験値も多いので、レベル上げを行う際は使用キャラで戦った方が良いです。

私は本編クリア後までレベル上げは行っていなかったのですが、第7章から利用できるストレインエリアのペインエリアで比較的簡単にレベル上げと金稼ぎが行えたので紹介しておきます。

ペインエリアではエリアを進む度に固定の敵と戦う事になります。

最初のエリアではケキリオ×3(星属性)とプリンキーマ(日属性)が出現し、倒すと経験値がイージーなら約14万、ノーマルなら約10万
金がイージーなら約30万、ノーマルなら約20万ちょっと入手する事が可能です。(バグボーナス含め)

参考程度に
私の場合はメンバーをセリカ、ルシル、クレア
プリンキーマはすぐに暴走する可能性が高いので、最初にケキリオを優先して撃破しましょう。

攻撃はルシルのフォニルガン
(フォニックチューン×2でフォニア→フォニア×3?でフォニルガン習得)
クレアの破砕震滅剱やプリンキーマに対しては蒼点【極】
(月光墜【瞬】×2で月光墜【閃】→月光墜【閃】×2で月光墜【剛】→月光墜【剛】×3で破砕震滅剱)
セリカはアウテレイグなど、シイナに変えてロークディアンなどを使用する方が良いかも?

という感じです。

倒した後はタッチパッドからストレインエリアに戻り、どこかのキャンプに行ってHPとSPを回復したら再度ペインエリアへという流れで繰り返すことができます。

最終章の天空都市などに出現する敵は一度に40万以上貰えた事もあるので、一番効率が良い訳ではないと思うので参考程度に見てください。
他に良さそうな稼ぎが見つかれば追記します。

Death end re;Quest(デスエンドリクエスト) 攻略メニュー

以上で『Death end re;Quest』の稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

One Response to “デスエンドリクエスト攻略 おすすめのレベル上げと金稼ぎや難易度の違い”

  1. 林御飯 より:

    10章突入直後の天空都市の入り口~キャンプをぐるぐる回る。
    エネミーシンボルは計3体。
    ①入り口直後のエネミーを倒す。
    ②キャンプ手前のエネミーはカウンター持ちなのでスルー。
    ③キャンプで休みエネミーをリポップさせる。
    ④キャンプから降りた先のエネミーを倒す。
    ⑤①~④をループ
    2回の戦闘で、easyであれば50万弱、normalであれば35~40万の経験値が貰えます。
    資金に関してはショボいです。
    慣れればこの1ループも5分ぐらいで出来るようになるので意外とおすすめかと思います。

コメントを残す