デスティニー2攻略 おすすめクラス(キャラ)とスーパーチャージなど

今回は『デスティニー2』のおすすめクラスについて

『デスティニー2』にはタイタン、ハンター、ウォーロックの3種類のクラスがあります。
クラス毎に特徴がありスキルも異なるので、最初に選ぶクラスで迷う方も多いかと思います。

そこで今回は、『デスティニー2』の個人的おすすめクラス(キャラ)とサブクラスのスーパーチャージの効果や特徴などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

各クラスの特徴や装備の違いなど

ゲームを始める時にクラスを決めることになります。

それぞれのクラスはスキルが異なり、更に進めていくと合計で3つのサブクラスを入手
サブクラスは簡単に切り換えることが出来るので、プレイスタイルに合ったサブクラスをメインに使用していくことになります。

必要レベルがありますが保管庫が共有のため、装備は別のキャラクターを作った場合にメインのキャラクターの武器を保管庫に預けて別キャラに渡すことが可能です。
ただ、防具は各クラスで専用装備となるのでクラスが異なる場合は装備出来ないので注意

やはり各キャラクターのスーパーチャージがクラスを決める大きな理由だと思うので、各クラスのスーパーチャージの効果と最後に個人的おすすめを書いていきたいと思います。

 

タイタンのサブクラスやスキル

2017y09m12d_170137696

タイタンは守りに特化したキャラクターでクラススキルでは前方にシールドを展開して敵の攻撃を防ぐ事が出来ます。

サブクラスのスーパーチャージ
・センティネル
センティネルシールド
効果L1+R1を押してボイドライトのシールドを召還する。
センティネルシールドが作動中は、R1で攻撃、L2長押しでガードできる、L1を押すとシールド投げが出来る。

シールドを作り出して基本は近接攻撃の繰り返し、投げられる回数は1回(派生スキルで最大2回)ですがシールドを投げて攻撃することも可能です。

・ストライカー
ハボックフィスト
効果:拳をスーパーチャージし、大渦の力で地面を叩きつける。

前作でもあった“床ドン”を連続で発動出来るようになっています。
R1で突撃、R2で床ドンと基本的には接近戦の繰り返しとなります。

・サンブレーカー
サンハンマー
効果:炎のハンマーを召還し、敵に破滅をもたらす。

ひたすら小爆発を起こす炎のハンマーを敵に投げるスーパーチャージです。
中距離、遠距離攻撃を繰り返せるので使い勝手は良いですね。

シールドを展開するので自分から攻めるタイプではなく、あまり動き回らないプレイを好む方におすすめのクラスです。

タイタンの代表とも言えるドーム型のシールドは、今作ではセンティネルのスキルの一つになっています。
習得するとセンティネルのスーパーチャージ(L1+R1)が溜まった状態でボタンを長押しするとシールドを発生させることが可能(短押しでセンティネルシールド発生)

 

ハンターのサブクラスやスキル

2017y09m12d_170139127

ハンターは素早い動きで敵を倒していくキャラクターで、クラススキルは回避(○、○で使用)を行えます。

サブクラスのスーパーチャージ
・アークストライダー
アークポール
効果:アークエネルギーを凝縮してポールを作り出し、すばやい動きで敵を倒す。

作り出したポールで近接攻撃を繰り返すスーパーチャージです。

・ガンスリンガー
ゴールデンガン
効果:火炎ピストルを召還し、ソーラーライトで敵を消滅させる

前作でもあった高威力の弾丸を撃てるゴールデンガンのスーパーチャージです。
初期の状態だと3発、派生スキルによっては6発になる代わりに持続時間が短くなるというものがあります。

・ナイトクローラー
シャドウショット
効果:ボイドアンカーを放ち、敵を束縛する。束縛を受けた敵は動きが遅くなり、弱くなり、抑圧される

弓矢を放ち敵の動きを止めるスーパーチャージで、1発しか放てないものの派生スキルによっては一定時間連射できるものもあります。

サブクラスによって一定時間ステルス状態になるスキルや近接スキルで投げナイフを使えるものがあり、ソロプレイ(単独行動)を好む方におすすめのクラスです。

スポンサーリンク

ウォーロックのサブクラスやスキル

2017y09m12d_170140413

ウォーロックはクラススキルで強化(味方の武器ダメージ強化)、回復(味方の体力を継続的に回復)という2種類のリフトを使用出来ます。

サブクラスのスーパーチャージ
・ドーンブレード
デイブレーク
効果:ソーラーライトで剣を作り出し、敵を空から打ちのめす。

剣を持った状態で近接攻撃を繰り返せるスーパーチャージです。
剣から放たれる波動は遠距離攻撃となっているので比較的使いやすく、単発の威力も高めとなっています。

・ボイドウォーカー
ノヴァボム
効果:ボイドライトの爆発的なエネルギーを敵にぶつけ、爆発の範囲内にいる敵を破壊する。

大きめの玉を放つ単発の高威力技です。
スキルによって追尾効果or持続ダメージ効果を加える事ができます。

・ストームマスター
ストームトランス
効果:両手からのアークの雷を放出させて、アークライトの激しい電流で敵を感電させる。

デイブレークと同じように一定時間雷による近接攻撃が可能となるスーパーチャージです。
雷はR2長押しで放出し続ける事ができ、更に敵が複数近くにいる場合は雷が連鎖して複数の敵に同時にダメージを与える事ができます。

 

デスティニー2攻略 おすすめクラス

管理人は全てのクラスをレベル20まで育ててサブクラスも解放してプレイしてみましたが、どのクラスが最強というのは特にありません。
やはりプレイスタイルに合うクラスを使用するのが一番だと感じました。

あくまで個人的におすすめクラスを書くとすれば、
ハンター>ウォーロック>タイタン

ハンターはナイトクローラーに自身をステルス状態にするスキルがあるのでナイトフォールなどの高難易度エリアで仲間を復活させる際に役立ちます。

ウォーロックはスーパーチャージが他に比べて強力な感じがするのと攻撃強化リフトなども使用できる事から攻撃に特化したクラスというイメージがあります。
リフトは回復と強化の2つがあり、使用すると一定時間その場にサークルが出現し、中にいる間はHP回復or攻撃力が強化されるというものです。

タイタンは客観的に見るとシールドが非常に強力に見えるものの、敵からの攻撃を無力化出来るのと同じくシールドの中からだとコチラの攻撃も通らないので使い勝手が悪いです。
ただ、クラススキルの二つ目のシールドは使い勝手がよく、フレンドと上手く連携を取れる場合は重宝されるクラスだと思いました。

順位付けはしましたが、そこまでの差ではないので上記でも書いたように、
・単独行動を好むタイプ=ハンター
・あまり動き回らず同じ場所で敵と戦うタイプ=タイタン
・味方の援護をしつつもガンガン戦いたいタイプ=ウォーロック
というような自分のプレイスタイルに合わせるのが良いでしょう。

『デスティニー』はレベル20にしてからが本番見たいなもので、武器の共有も可能なので3つのクラスに軽く触れてから決めるのも良いかもしれませんね。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のおすすめクラス(キャラクター)についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す