ドラクエ11 復活の呪文一覧や互換性に最強のふっかつのじゅもん

今回は『ドラゴンクエスト11』の復活の呪文一覧について

復活の呪文(ふっかつのじゅもん)とは、ドラクエシリーズのⅠとⅡで使われていたセーブ機能です。
そしてドラクエ11の復活の呪文は簡単に言えば、ゲームを始める前に入力して高いレベル、強いアイテムなどを所持したデータで開始出来るという便利なものとなっています。

ネット上ではおすすめの復活の呪文や一覧を調べている方が多いようですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』の復活の呪文一覧や最強のふっかつのじゅもんなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラクエ11 ふっかつのじゅもんの使い方

復活の呪文はタイトル画面or教会の神父に話しかけることで入力が可能
入力するとゲームを最初から始めることになり、開始時から高Lvだったり強力なアイテムを所持した状態で始められます。

その他、互換性もあり教会で聞ける復活の呪文で3DS⇒PS4、PS4⇒3DSといったように同程度のストーリー進行度&強さでセーブデータを共有することも可能なようです。
※管理人はPS4のみで進めているので未確認

ただし、復活の呪文を使用する際の注意点として主人公の名前が強制的に決まってしまい変更は出来ないので注意が必要です。
私は強いデータで始めるのは好きではないのと、攻略記事を書く際にボス攻略が楽になるという理由から復活の呪文は使用していません。

とは言っても時間をあまり取れない方やスピード重視で攻略を進めたい&名前を気にしないという方にはおすすめですね。

 

ドラクエ11 最強の復活の呪文(ふっかつのじゅもん)一覧

復活の呪文で最強なのが複数あるので紹介していきたいと思います。

・復活の呪文1
ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

データの内容
名前 もょもと
レベル 初期Lv18
所持金 2767G
所持品 イシのつるぎ、布の服、イシの大剣、ふくびきけん
※ふくびきけんは何度でも使用可能で当たるたびにゴールドが貰える

公開されている復活の呪文で一番レベルが高いのはこのデータです。
ネット上では一番Lvが高いためオススメと言われていますが、アイテムが微妙なのが難点です。

・復活の呪文2
ほりい ゆうじ えにつく
すどら ごくえ すとだよ

データの内容
名前 おっ゜て
レベル 初期Lv15
所持金 4322
所持品 イシのつるぎ、布の服、イシの大剣、おうじょのあい、しのくびかざり
※「おうじょのあい」と「しのくびかざり」は使うと特殊な効果音がなるおまけアイテムです。

・復活の呪文3
さいと うぶい はぼくら
のひい ろうな かよくい
こうろ とぜた しあのち
さすが しゆう えいしや

データの内容
名前 きかしか
レベル 初期Lv9
所持金 1163G
所持品 イシのつるぎ、布の服、イシの大剣、はじゃのつるぎ、はがねの盾、バトルチョーカー、どくけしそう、うまのふん、ふくびきけん

全てのデータ共通でイシのつるぎ、布の服、イシの大剣は初期から所持しているので他のアイテムが復活の呪文の特典となります。

アイテムの強さで言えば3番目、レベルの高さで言えば1番目という感じですね。
個人的にどれかを選ぶとするなら「はじゃのつるぎ」を所持しているという点で3番目でしょうか

ただし、何度も言うように名前は変更出来なくなるので気にする人は使わない方が良いでしょう。
真面目にプレイしているなら後から後悔すると思うので

正直、RPGはオンラインなどと違って他人とデータを競う必要はないので強いデータで始める必要はないでしょう。

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

以上、『ドラゴンクエスト11』のおすすめの復活の呪文一覧や互換性についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す