ドラクエ11 勇者のつるぎを二刀装備する方法やだいしんかのひせきやヒヒイロカネ

今回は『ドラゴンクエスト11』で勇者のつるぎの二刀流について書いていこうと思います。

クリア後の一定の条件を満たすと2つ目の「勇者のつるぎ」を作成する事が可能です。
所持しているものと合わせて二刀流にする事も可能なので是非入手しておきましょう。

そこで今回は、『ドラゴンクエスト11』の2つ目の勇者のつるぎの入手法とだいしんかのひせきやヒヒイロカネの入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 勇者のつるぎ作成

クリア後の忘れられた塔→デルカダール城クリア後以降に可能なイベントです。

まずは禁足地のカギの入手
・ホムラの里のヤヤクの社へ行くとイベント

・ヒノノギ火山・内部下層の奥でヤヤクと会話するとイベント

・導師の試練・天啓の谷の宝箱から入手できる「ラーのしずく」を渡すとイベント

・ヤヤクの社でヤヤクと会話すると「禁足地へのカギ」入手

・ハリマと会話すると「名刀斬鉄丸」入手

・ヒノノギ火山の伝説の鍛冶場を「禁足地のカギ」で開けて進む

・奥の足元を調べて「聖なる種火」を使うと鍛冶場出現

次にガイアのハンマーの入手
・サマディー城下町のウマレースでプラチナ杯難易度普通を優勝すると「ガイアのハンマー」入手

最後にオリハルコンの入手
こちらは天空の古戦場や導師の試練・天啓の谷で採取が可能
一番確実なのは天空の古戦場の地下5階・9階のさいごのカギで行けるエリアです。

ガイアのハンマーとオリハルコンを入手した状態で伝説の鍛冶場の真ん中の台を調べると「勇者のつるぎ」を作成する事ができます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 勇者のつるぎ・改

WS000147

入手した「勇者のつるぎ」は試練の願いで強い武器のレシピが欲しいを選択すると入手できる「勇者のつるぎ・改のレシピ」から「勇者のつるぎ・改」へ強化する事が可能です。

本編で入手できる「勇者のつるぎ・真」と攻撃力は同じですが、使用すると仲間1人の悪い状態を治すという特殊効果が追加されています。

必要素材の集め方としては
勇者のつるぎ
・王者の剣
王者の剣、海賊王の首飾り・ぼうし、アーウィン装備
・ヒヒイロカネ
ウマレースブラック杯の優勝賞品、クレイモラン城のリーズレットとの素材交換
・だいしんかのひせき
ほうおう(落)、バルデバラン(落)、勇者の試練・奈落の冥城3階の宝箱など
・アレキサンドライト
試練の里、神の民の里のよろず屋
となります。

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11』の2本目の勇者のつるぎについてを終わります。

スポンサーリンク

6 Responses to “ドラクエ11 勇者のつるぎを二刀装備する方法やだいしんかのひせきやヒヒイロカネ”

  1. にら より:

    ガイアのハンマーはプラチナの普通難易度でしたよ

  2. にら より:

    ガイアのハンマーはプラチナの普通難易度でしたよ!

    • にら より:

      間違えて2件コメントしてしまいました・・・すみません。

      • ディーン より:

        指摘ありがとうございます。
        どうやら勘違いしていたようですね、記事内容修正しておきました。

  3. やぎ より:

    ハンマーも禁足地のカギもオリハルコンもあるし、ヒイなんとかというものもあるのに、火山の鍛治場では、道具や素材が足りないと言われます。
    勇者のつるぎ真を持ってます。勇者のつるぎがないみたいなのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。

コメントを残す