ドラクエ11 セーニャの最強スティックの作成法やたそがれの樹木の場所

今回は『ドラゴンクエスト11』のスティックの最強装備について書いていこうと思います。

スティックはセーニャのみ装備できる回復魔力を上げられる装備です。

そこで今回、『ドラゴンクエスト11』のセーニャの最強スティックの作成法やたそがれの樹木の効率の良い採取場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 ときのおうしゃく

スティック最強装備である「ときのおうしゃく」は聖地ラムダのサブイベントで入手できる「さびたおうしゃく」を強化する事で入手する事ができます。

まず本編クリア後の忘れられた塔以降に聖地ラムダの大聖堂でファナードと会話すると「さびたおうしゃく」を入手

次に試練の里の勇者の試練・奈落の冥城4階の宝箱からレシピブック「時間王の伝記」を入手すると「さびたおうしゃく」を素材に「ときのおうしゃく」を作成できるようになります。

ときのおうしゃくに必要な素材
・さびたおうしゃく
・ときのすいしょう×3
イシの村復興後に購入可能
忘れられた塔などで採取可能
・だいしんかのひせき
勇者の試練・奈落の冥城の宝箱
導師の試練・天啓の谷のほうおうからドロップなど
・アレキサンドライト
試練の里で購入可能
・たそがれの樹木×2
導師の試練・天啓の谷などで採取可能

「たそがれの樹木」は他の最強装備系に使用するレア度の高い素材アイテムですが、導師の試練・天啓の谷で多く採取する事ができます。
天啓の谷へ行くには不屈の迷宮を抜けなくてはなりませんが、ルートさえ覚えていればすぐに行けるでしょう。

天啓の谷の採取ポイントは以下の画像を参考に
WS000152

「たそがれの樹木」を確認できたのは上2つと下1つ
マップ西は鉱石3つを採取できる場所で「オリハルコン」も確認
ハデスナイトに乗って採取しながら移動すると効率が良いです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト11 ときのおうしゃく 性能

WS000150

攻撃力+76
攻撃魔力+17
回復魔力+64
MP吸収率+7%

特殊効果
戦闘開始時25%で自分に聖女の守りの効果
自分の行動が来るたびにMPが6回復

聖女の守りは残りHPが半分以上あれば即死しないという効果です。

ドラゴンクエスト11 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエスト11』のときのおうしゃくについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す