ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!とうぞくのかぎと鍵付き宝箱

今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』の「とうぞくのかぎ」について書いていこうと思います。

「とうぞくのかぎ」は、ある条件を満たすことでクエストが発生し、そのクエストをクリアすることで入手できます。
フィールド内に落ちている鍵付きの宝箱を空けるために必要になるアイテムですので、余裕がある時に取っておくと良いでしょう。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の「とうぞくのかぎ」の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストヒーローズ2 とうぞくのかぎ 入手法

「とうぞくのかぎ」を入手するために必要なクエストの発生条件は、主人公の職業「盗賊」のレベルを20にすることです。

転職は、宿屋の転職所から行うことが可能です。
転職するとレベルが1になってしまうため、ある程度フリーバトルなどでレベル上げを行うと良いでしょう。

クエスト発生までから「とうぞくのかぎ」入手までの流れ
・盗賊のレベルを20にすると宿屋の隣に荒くれが現れる

・荒くれと会話するとオーブ屋に怪しいものが売っているとの話を聞ける

・オーブ屋の商品の空白を選ぶと3000ゴールドで買うかと聞かれるので「はい」を選択

・クエスト所の012「盗みの道を極めし者よ」を受ける

・クレティアへ向かい、試練に挑む

・「潜入ミッション開始」をクリアする

・クエスト所に報告すると「とうぞくのかぎ」を入手

キラーマシン2のレーザーに見つからないように目的地へ向かい、牢屋を脱出すればクリアとなります。
敵との戦闘はないので、盗賊のレベルを20にするだけでステータスを強化しなくてもクリア可能です。

 

ドラゴンクエストヒーローズ2 盗みの道を極めし者よ 攻略

追記:申し訳ありませんが動画が削除されてしまいました。

基本的にストーリーで行った牢屋からの脱出と同じ要領ですが、キラーマシン2の速さが段違いです。
中間地点でデスストーカーとシュプリンガーを外に出し、邪魔なキラーマシン2の相手をしてもらいます。

そうするとギリギリ行けるルートができるので、そのルートを行くと目的地まで行くことが可能です。
動画はクリアできた時のものをアップロードしたので、少しぎこちないですが参考程度に見てください。

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』の「とうぞくのかぎ」の入手法を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ