今回は『フォールアウト76』のアイテムの預け方や収納箱について

本作はクラフトが重要なため、アイテムを集めて分解⇒ジャンクを解体して素材を集める必要があります。
そのためアイテムを預ける事が多くなりますね。

そこで今回は、『フォールアウト76』のキャンプとワークショップでアイテムを預けるやり方と収納箱の機能について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

キャンプ/ワークショップでアイテムを預ける方法

まず、本作ではキャップを支払うことで荒野に自分のキャンプを設置することが出来ます。
キャンプは○でPip-Boyを開いている時にL1ボタンで設置

キャンプを設置してから「自分のC.A.M.P」に近付き、移す(□ボタン)を選択すると自分のアイテムを預けることが出来ます。
フォールアウト76,攻略

重量オーバーになるとダッシュが出来なくなり、APが尽きると移動速度が大幅に下がるためアイテム(主に廃気品)はこまめに預けておくのが良いでしょう。

そして、本作はキャンプの他にワークショップ付きのロケーションでワークショップを獲得すればキャンプと同じくロケーション内にクラフトが可能になります。
フォールアウト76,攻略

ワークショップに直接アイテムを預けることは出来ませんが、ワークショップで建築物を作成⇒収納箱の項目から「収納箱」を設置することでアイテムを預けることが可能になります。
フォールアウト76,攻略

収納箱はキャンプに預けているアイテムと共通なので、預けたアイテムはキャンプと収納箱のどちらからでも引き出すことが出来るようになります。

収納箱は各プレイヤーがアクセスすることが出来るため、チームを組んでいる方は自分のキャンプに収納箱を設置しておくのが良いでしょう。
チームメンバーはチームを組んでいるプレイヤーのキャンプには無料でファストトラベルが出来ますが、収納箱が設置されているかいないかで使い勝手は大きく変わりますね。

初心者が覚えておきたいコツやポイント
キャンプの設置とファストトラベルのやり方
ワークショップの獲得と所有権
重量の下げ方や所持重量上限の上げ方など

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のアイテムの預け方と収納箱についてを終わります。

スポンサーリンク