今回は『フォールアウト76』のファストトラベルについて書いていこうと思います。

本作ではロケーションとキャンプに対してファストトラベルが可能なので、素早く移動したい時に利用すると便利です。

そこで今回は、『フォールアウト76』のキャンプ設置とファストトラベルのやり方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファストトラベルのやり方

フォールアウト76

まずファストトラベル自体は簡単です。
一度見つけたロケーションであれば、マップからロケーションを選択する事でファストトラベルする事ができます。

ただし、ロケーションへのファストトラベルには、距離に応じてキャップ(金)を支払う必要があるため、ファストトラベルばかりしているとすぐにキャップが無くなってしまので注意が必要です。

キャップを節約する方法としては、自分が設置したキャンプへのファストトラベルを上手く利用しましょう。

キャンプへのファストトラベルは無料なので、長く滞在するエリアなら付近の荒野にキャンプを設置し、クエストで遠出するけどすぐに戻りそうならキャンプをそのままにしておくなどですね。

 

キャンプの設置

フォールアウト76

キャンプは〇ボタンでPip-Boyを開き、L1ボタンで設置する事ができます。

キャンプを設置できる場所は荒野のみなので、ロケーション内でキャンプを設置する事はできません。

フォールアウト76

キャンプでは建設モードで家を建てたり、作業台や家具の設置、ベッドや収納箱の設置などができます。

簡単な家を建てて中にベッドを設置する事で安全に体力を回復する事ができ、作業台を設置すればジャンク品の解体や武器・アーマーの強化なども可能。
キャンプを充実させることで、本編進行が楽になるので積極的に利用しましょう。

ワークショップの獲得と所有権
ワークショップで核物質やギアなど資源を稼ぐ方法
初心者が覚えておきたいコツやポイント

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のキャンプとファストトラベルについてを終わります。

スポンサーリンク