今回は『フォールアウト76(fallout76)』のPERK一覧について書いていこうと思います。

PERKはレベルアップ時に取得できるカードの事で、それぞれのステータスの数値分のコストだけ装備する事ができます。
取得できるPERKはプレイヤーのレベルに応じて増えていきますが、私は解放レベルをメモしだしたのがレベル26以降なので、レベル25以下で取得可能なPERKは解放レベルを記載していません。

ということで、ここでは『フォールアウト76』のPERK一覧と効果についてまとめていきます。

STRENGTH

PERK名 効果 最大ランク
BANDOLIER 弾道武器用の弾薬の重量が30%軽くなる 3
BARBARIAN strengthごとにダメージ耐性が2追加される(パワーアーマー未装備時) 3
BASHER 銃のバッシュのダメージが25%追加され、5%の確率で手足に重傷を負わせる 2
BEAR ARMS(35) ヘビーガンの重量が30%軽くなる 3
SLUGGER 両手持ちの近接武器ダメージが10%追加される 3
BLOCKER 相手の近接攻撃のダメージを15%減少させる 3
BULLET SHIELD(39) ヘビーガンでの攻撃中はダメージ耐性が20上昇する 3
GLADIATOR 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 3
HEAVY GUNNER(30) 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される 3
EXPERT HEAVY GUNNER(40) 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される 3
MASTER HEAVY GUNNER(50) 非爆発系のヘビーガンのダメージが10%追加される 3
INCISOR(34) 近接武器が目標のアーマーの25%を無視する 3
IRON FIST パンチ攻撃のダメージが10%追加される 3
LOCK AND LOAD(37) ヘビーガンのリロードが10%早くなる 3
MARTIAL ARTIST 近接武器の重量が20%軽くなり、振る速度が10%早くなる 3
ORDNANCE EXPRESS(31) 爆発物の重量が30%軽くなる 3
PACK RAT ジャンクアイテムの重量が25%軽くなる 3
PAIN TRAIN(41) パワーアーマー装備時に敵に対してダッシュすると、傷つけ、よろめかせる 3
SCATTERSHOT ショットガンの重量が30%軽くなり、リロードが10%早くなる 3
SHOTGUNNER ショットガンのダメージが10%追加される 3
EXPERT SHOTGUNNER ショットガンのダメージが10%追加される 3
MASTER SHOTGUNNER(45) ショットガンのダメージが10%追加される 3
STRONG BACK(26) 総重量が10追加される 4
STURDY FRAME アーマーの重量が25%軽くなる 2
FULL CHARGE(33) パワーアーマー装備時のダッシュのフュージョン・コアの消費量が半分になる 2
TRAVELING PHARMACY スティムパックを含む薬物の重量が30%軽くなる 3
EXPERT GLADIATOR 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 3
MASTER GLADIATOR(43) 片手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 3
EXPERT SLUGGER 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 3
MASTER SLUGGER(48) 両手持ちの近接武器のダメージが10%追加される 3

 

PERCEPTION

PERK名 効果 最大ランク
AWARENESS V.A.T.S.時に目標のダメージ耐性を確認できる 1
COMMANDO オートマチックライフルのダメージが10%追加される 3
EXPERT COMMANDO オートマチックライフルのダメージが10%追加される 3
MASTER COMMANDO(45) オートマチックライフルのダメージが10%追加される 3
CONCENTRATED FIRE V.A.T.S.で部位を狙えるようになる。連続で攻撃すると命中率とダメージが上昇 3
CRACK SHOT 全てのピストルは照準した時に射程距離が10%増え、命中率が上昇 3
EXTERMINATOR 攻撃が昆虫のアーマーの25%を無視する 3
FIRE IN THE HOLE(38) 武器を投げる時に軌跡が表示され、15%遠くまで届く 3
GLOW SIGHT(33) 発光する敵へのダメージが20%追加される 3
GRENADIER(35) 爆発物の爆発半径が50%大きくなる 2
GROUND POUNDER オートマチックライフルのリロードが10%早くなり、腰だめ射撃の命中率が上昇する 3
LONG SHOT(37) ライフルは照準した時に射程距離が10%増え、命中率が上昇 3
NIGHT EYE(50) 午後6時から午前6時までの間、夜を見通せるようになる 1
NIGHT PERSON 午後6時から午前6時までの間、INTとPERが1上昇 3
BUTCHER’S BOUNTY 動物の死体を調べた時、40%の確率で追加の肉を見つけられる 3
REFRACTOR(32) エネルギー耐性が10%上昇する 4
RIFLEMAN ノンオートマチックライフのダメージが10%追加される 3
EXPERT RIFLEMAN ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される 3
MASTER RIFLEMAN(42) ノンオートマチックライフルのダメージが10%追加される 3
SKEET SHOOTER ショットガンの命中率と拡散範囲が上昇 3
SNIPER(28) スコープを覗いて狙う時に操作が強化され、息を止める時間が25%長くなる 3
TANK KILLER(30) ライフルがアーマーの12%を無視し、3%の確率でよろめかせる 3
PANNAPICTAGRAPHIST 雑誌が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
PERCEPTI-BOBBLE ボブルヘッドが範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
FORTUNE FINDER キャップ箱が範囲内にあるとその方向から音楽が聞こえる 1
PICKLOCK ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートポットが10%広くなる 1
EXPERT PICKLOCK ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートポットが10%広くなる 1
MASTER PICKLOCK(40) ロックピックスキルが1上昇し、鍵開け時のスイートポットが10%広くなる 1
GREEN THUMB 植物を収穫する時に収穫量が2倍になる 1

 

ENDURANCE

PERK名 効果 最大ランク
ADAMANTIUM SKELETON 手足へのダメージが30%減少する 3
ALL NIGHT LONG(41) 飢えや渇きの苦しみが20%軽くなる 3
AQUABOY(26) 水中でも呼吸ができ、泳いでも放射能ダメージを受けなくなる 1
MYSTIC POWER 人間、グール、スーパーミュータント、スコーチ、モールマイナーの死体からエネルギーを吸収して体力と飢えを回復できる 3
CHEM FIEND 薬品の効果が30%長くなる 3
CHEM RESISTANT(43) 薬物を摂取しても中毒になりにくくなる 2
COLA NUT ヌカ・コーラ製品の有益な効果が2倍になる 2
DROMEDARY 飲料を飲むと喉の渇きがさらに25%和らぐ 3
FIREPROOF(27) 炎耐性が20%上昇 3
GHOULISH(36) 放射線を浴びると体力が回復する 3
GOOD DOGGY 犬のエサを食べた時の有益な効果が3倍になる 1
HYDRO FIX 薬品の摂取による喉の渇きが50%少なくなる 2
HOMEBODY キャンプやワークショップにいる時、体力が徐々に回復する 2
IRONCLAD(30) パワーアーマー未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する 5
IRON STOMACH 食べ物を食べた時に病気になる確率が30%少なくなる 3
LEAD BELLY 飲食で受ける放射能が30%減少する 3
LIFEGIVER(50) 最大体力が15上昇する 3
MUNCHY RESISTANCE 薬品の接種による飢えが50%少なくなる 2
NATURAL RESISTANCE 自然環境から病気になる確率が30%減少する 3
NOCTURNAL FORTITUDE(29) 午後6時から午前6時までの間、最大体力が20上昇する 2
PHOTOSYNTHETIC(47) 午後6時から午前6時までの間、体力が回復する 2
PROFESSIONAL DRINKER(39) アルコールを摂取しても中毒にならなくなる 1
RADICOOL(38) 放射能に侵されるほどSTRENGTHが上昇する(最大+5) 1
RAD RESISTANT(34) 放射能耐性が10上昇する 4
REJUVENATED 十分な食事や十分な水分に効果が上昇する 2
REVENANT(32) 復活させたプレイヤーに2分間のボーナスダメージを追加する 2
SLOW METABOLIZER 食料を食べると飢えがさらに25%満たされる 3
SOLAR POWERED 午前6時から午後6時までの間、STRとENDが1上昇する 3
SUN KISSED(45) 午前6時から午後6時までの間、放射能ダメージがゆっくり回復する 2
THIRST QUENCHER 液体を飲んだ時に病気になる確率が30%少なくなる 3
VACCINATED 生物から病気をもらう確率が30%少なくなる 3

 

CHARISMA

PERK名 効果 最大ランク
ANIMAL FRIEND(30) レベルが下の生物に銃を向けると25%の確率で鎮圧できる 3
BODYGUARDS チームメイト(自分を除く)ごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が6上昇する 4
E.M.T. 復活させたプレイヤーは15秒間体力が回復する 3
FIFLD SURGEON スティムパックとRADアウェイは素早く効果が表れるようになる 1
誤射(48) あなたの火炎武器で攻撃されたチームメイトは5秒間体力が回復する(火炎瓶は含まない) 3
HAPPY CAMPER キャンプやチームのワークショップにいる時、飢えやのどの渇きが40%遅くなる 2
HAPPY-GO-LUCKY 飲酒中はLuckが2上昇 2
HARD BARGAIN ベンダーとの売買の価格が良くなる 3
HEALING HANDS(28) 復活させたプレイヤーは全ての放射能ダメージが回復する 1
INJECTOR 復活させたプレイヤーは10分間アクションポイントの回復が6上昇する 3
INSPIRATIONAL チームを組んでいる時、XPを5%多く得られる 3
LONE WANDERER 1人で冒険する場合、受けるダメージが10%減少し、APの回復が10%上昇する 3
MAGNETIC PERSONALITY チームメイト(自分を除く)ごとにCHARISMAが1上昇する 2
OVERLY GENEROUS(32) 放射能に侵されているほど、近接攻撃で25の追加放射能ダメージを与える確率が上昇する 2
PARTY BOY アルコールの効果が2倍になる 2
PHILANTHROPIST(39) 食べたり飲んだりするとチームメイトの飢えや喉の渇きも回復する 3
QUACK SURGEON 他のプレイヤーを酒で復活させられる 1
RAD SPONGE(44) 放射能の影響を受けると近くのチームメイトの放射能ダメージを定期的に80回復させる 3
SPIRITUAL HEALER(36) 他のプレイヤーを復活させると5秒間体力が回復する 3
SQUAD MANEUVERS(37) チームに参加している時、10%早く走れる 2
STRENGE IN NUMBERS(42) チームメイトが変異していると陽性の変異の効果が25%強化される 1
SUPPRESSOR(40) あなたの攻撃後、目標は2秒間与えるダメージが10%減少する 3
TEAM MEDIC あなたのスティムパックは近くのチームメイトを半分の効果で回復させる 3
TENDERIZER(46) あなたの攻撃後、目標は5秒間5%の追加ダメージを受けるようになる 3
TRAVEL AGENT(26) ファストトラベルで払うキャップが30%減少 1
BLOODSUCKER 血液パックがのどの渇きを満たし、放射能に侵されず、体力を50%多く回復するようになる 3
WASTELAND WHISPERER(50) レベルが下の生物に銃を向けると25%の確率で鎮圧できる 3
ANTI–EPIDEMIC(34) あなたの病気が治った時、近くのチームメイトの病気が50%の確率で治る 2
スポンサーリンク

INTELLIGENCE

PERK名 効果 最大ランク
ARMORER アーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 3
BATTERIES INCLUDED(28) エネルギー武器の弾薬の重量が30%少なくなる 3
CHEMIST(34) 薬品を作製すると2倍の量ができる 1
CONTRACTOR ワークショップのアイテム組み立て時の材料が25%少なくなる 2
DEMOLITION EXPERT 爆発物のダメージが20%追加される 5
FIRST AID スティムパックの回復量が15%多くなる 3
FIX IT GOOD(27) アーマーとパワーアーマーの耐久力を通常の130%まで修理できる 3
GUNSMITH 銃の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の銃を作成できるようになる(設計図が必要) 5
LICENSED PLUMBER パイプ武器の耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 3
MAKESHIFT WARRIOR 近接武器の耐久力減少が10%遅くなり、ランク1の近接武器を作成できるようになる(設計図が必要) 5
NERD RAGE(46) 体力が20%以下の時、与えるダメージが10%追加され、ダメージが耐性が20、AP回復が15%上昇する 3
PORTABLE POWER(49) パワーアーマーの部品とフレームの重量が25%少なくなる 3
POWER PATCHER(44) パワーアーマーの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 3
PHARMACIST Radアウェイの放射能除去量が30%多くなる 3
POWER SMITH(41) パワーアーマーの高度な改造ができるようになる(設計図が必要) 3
POWER USER(50) フュージョン・コアの持続時間が30%延長 3
ROBOTICS EXPERT(48) ロボットをハッキングして25%の確率で鎮圧できる 3
SCIENCE エネルギーガンの作製ができるようになる(設計図が必要) 2
SCIENCE EXPERT(31) エネルギーガンのランク2の改造ができるようになる(設計図が必要) 2
SCIENCE MASTER(43) エネルギーガンのランク3の改造ができるようになる(設計図が必要) 2
STABILIZED(36) パワーアーマー装備時はヘビーガンの命中率が上昇し、目標のアーマーの15%を無視する 3
WEAPON ARTISAN(40) 武器の耐久力を通常の130%まで修理できる 3
WRECKING BALL(29) ワークショップのオブジェクトへのダメージが40%追加される 3
SCRAPPER 武器やアーマーを解体した時、多くの部品が得られる 1
HACKER ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 1
EXPERT HACKER ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 1
MASTER HACKER(38) ハッキングスキルが1上昇し、ターミナルから締め出される時間が短縮される 1

 

AGILITY

PERK名 効果 最大ランク
ACTION BOY アクションポイントの回復速度が15%早くなる 3
ADRENALINE(49) 敵を倒すごとに30秒間ダメージが6%(最大36%)追加される。時間は敵を倒すごとにリセットされる 5
AMMOSMITH(34) 弾薬を作るときに生産量が40%増える 2
BORN SURVIVOR 体力が20%未満になると自動でスティムパックが使用される。20秒に1回 3
COVERT OPERATIVE(27) 遠距離のステルスアタックが通常の2.15倍になる 3
DEAD MAN SPRINTING 体力が40%未満になるとAPの消費量が増えるがダッシュが10%速くなる 2
DODGY(45) 攻撃毎に30のアクションポイントを消費して10%の確率でダメージを無効にする 3
ENFORCER(30) ショットガンが5%の確率で敵をよろめかせ、10%の確率で手足に重傷を負わせる 3
ESCAPE ARTIST(35) ステルスすると敵が見失い、走ってもステルスに影響しない 1
EVASIVE パワーアーマー未装備時、AGIのポイントごとにダメージ耐性とエネルギー耐性が1上昇する(最大15) 3
GOAT LEGS(32) 落下時のダメージが40%少なくなる 2
GUERRILLA オートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
EXPERT GUERRILLA オートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
MASTER GUERRILLA(43) オートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
GUN FU(50) V.A.T.S.モードで敵を倒すとターゲットを切り替え、次の敵に対するダメージが10%追加される 3
GUN RUNNER ピストル装備中は移動速度が10%速くなる 2
GUNSLINGER ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
EXPERT GUNSLINGER ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
MASTER GUNSLINGER(41) ノンオートマチックピストルのダメージが10%追加される 3
HOME DEFENSE 改良された罠を解除でき、改良された罠やタレットを作製できるようになる(設計図が必要) 3
LIGHT FOOTED(29) ステルス時に地雷や床のトラップを作動させなくなる 1
MARATHONER ダッシュのアクションポイントの消費が20%少なくなる 3
MISTER SANDMAN(37) 夜の間はサイレンサー付き武器のステルスアタックのダメージが25%追加される 2
MODERN RENEGADE ピストルの腰だめ射撃の命中率が上昇し、手足に重傷を負わせる確率が2%上昇する 3
MOVING TARGET ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が15上昇する(パワーアーマー未装備時) 3
NINJA 近接武器のでステルスアタックが通常の2.3倍になる 3
PACKIN’LIGHT ピストルの重量が25%少なくなる 3
SECRET AGENT(47) ステルスボーイの効果時間2倍延長 3
SNEAK ステルス時に25%発見されにくくなる 3
THRU-HIKER 食料と飲料の重量が30%少なくなる 3
WHITE KNIGHT(39) アーマーの耐久力減少が30%遅くなり、修理材料消費が少なくなる 3

 

LUCK

PERK名 効果 最大ランク
BETTER CRITICALS(47) V.A.T.S.でのクリティカルのダメージが20%追加される 3
BLOODY MESS(42) 敵が爆発して血だらけの赤いペーストになり、5%ボーナスダメージ 3
CAN DO 食品コンテナを調べた時40%の確率で追加の缶詰を見つけられる 3
CAP COLLECTOR キャップ箱を開けた時、一定確率でキャップがより多く見つかる 3
CLASS FREAK(46) 変異のマイナス効果を25%少なくする 3
CRITICAL SAVVY(44) クリティカルヒット使用時のクリティカルメーター消費が85%になる 3
CURATOR ボブルヘッドや雑誌の効果時間2倍延長 1
DRY NURSE 別のプレイヤーを復活させた時、60%の確率でスティムパックが減少しない 1
FOUR LEAF CLOVER(29) V.A.T.S.での攻撃ヒット時、クリティカルメーターが満タンになることがある 3
GRIM REAPER’S SPRINT(33) V.A.T.S.で敵を倒すと15%の確率でアクションポイントが全回復する 3
JUNK SHIELD ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する(パワーアーマー未装備時) 3
LUCK OF THE DRAW 武器で攻撃した時、少しの確率で武器が修復される 3
LUCKY BREAK 攻撃された時、少しの確率で装備中のアーマーが修復される 3
MYSTERIOUS SAVIOR(49) 死亡時、たまに謎の救い主が現れて復活させてくれる 3
MYSTERIOUS STRANGER(26) V.A.T.S.モードで謎の人物が時々現れて助けてくれる 3
MYSTERY MEAT スティムパックを使うと食用肉が生成される。放射能に汚染されているほど生成される確率が高くなる 3
ONE GUN ARMY(31) ヘビーガンが4%の確率でよろめかせ、4%の確率で手足に重傷を負わせる 3
PHARMA FARMA 薬品コンテナを調べた時、40%の確率で追加の応急処置薬品を見つけられる 3
PSYCHOPATH V.A.T.S.で敵を倒すと5%の確率でクリティカルメーターが満タンになる 3
QUICK HANDS(40) 弾倉が空の時、6%の確率で即座にリロードされる 3
RICOCHET(38) 6%の確率で敵の遠距離攻撃のダメージの一部を跳ね返す(pvpでは無効) 3
SCROUNGER 弾薬コンテナを調べた時、40%の確率で追加の弾薬を見つけられる 3
SERENDIRITY ライフが30%以下の時、15%の確率でダメージを避ける 3
STARCHED GENES(30) 放射能で変異が起きたり、RADウェイで変異が治療される確率が低くなる 2
STORM CHASER(35) 雨や放射能嵐の時に屋外にいると体力が回復する 2
SUPER DUPER 何かを作製した時、10%の確率で2倍作製される 3
TORMENTOR(37) ライフルの攻撃は5%の確率で手足に重傷を負わせる 3
LAST LAUGH(27) 死亡時に所持品の中のグレネードを落とす 1
GOOD WITH SALT 所持している食料が30%腐りにくくなる 3
WOODCHUCKER 木を収穫する時、2倍の量を収穫できる 1

フォールアウト76(fallout76) 攻略メニュー

以上で『フォールアウト76』のPERK一覧についてを終わります。