FF15攻略!武器の改造とアルテマブレードまでの強化素材

今回は『ファイナルファンタジー15』の武器強化について書いていこうと思います。

今作では、特定の武器と強化素材をシドに渡すことで、武器を強化することが可能です。
ノクティスの初期武器のエンジンブレードも強化が可能となっています。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー15』の武器改造のやり方とアルテマブレードまでの強化についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー15 武器改造

チャプター2で「ドレインランス」を入手するとクエスト「名技師シド・ソフィア」が発生します。

名技師シド・ソフィア
・「金属のかけら」を渡す
・「ドレインランス」が「ドレインランスⅡ」へ改造

これ以降、改造可能な武器を入手することで改造クエストが発生し、強化素材を渡すことで武器の改造が可能になります。

武器と素材を渡し、クエストや討伐依頼をクリアしてから宿泊すると武器の改造完了のお知らせを受け取ることができます。

そして「名技師シド・ソフィア」をクリアするとクエスト「エンジンブレードの改造」が発生
このクエストからノクティスの初期武器であるエンジンブレードを改造していくことが可能です。

スポンサーリンク

クエストと素材の場所
・エンジンブレードの改造
必要素材 金属片のかけら
ハンマーヘッド内のトレジャーポイントなどで採取可能

改造後 「エンジンブレードⅡ」

・エンジンブレードⅡの改造
必要素材 ガラスの宝玉
レスタルム内のトレジャーポイントなどで採取可能

改造後 「エンジンブレードⅢ」

・エンジンブレードⅢの改造
必要素材 揺るぎない螺旋角
オールド・レスタの討伐依頼で出現するアレイコーンやレウコーンの部位破壊で入手可能

改造後 「アルテマブレード」

FF15 攻略メニュー

以上で『ファイナルファンタジー15』の武器改造についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す