FF15攻略!オススメの金稼ぎ・ギル稼ぎとレストランの場所

今回は「ファイナルファンタジー15」のオススメ金稼ぎについて

金(ギル)を稼ぐ時にメインで利用するのは討伐依頼の初回報酬ですが、他にもサブクエストでの金稼ぎやレベル上げと同時に行える金稼ぎなどもあります。

基本的には各拠点にあるレストランで討伐依頼を受ける事で比較的楽に金を稼ぐことができますね。

そこで今回は、「ファイナルファンタジー15」のオススメ金(ギル)稼ぎとレストランの場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FF15攻略 オススメ金稼ぎ・ギル稼ぎ

・討伐依頼による金稼ぎ

まず、一番メインで利用するのはレストランで受注する討伐依頼です。

ハンターランクが上がって行けば受注可能な討伐依頼が増えていき、一度の討伐依頼で2万ギルなど稼げる討伐依頼なども出現してきます。

ハンターランクの序盤でもアイテムや本編中の武器やアクセサリーを購入するのに充分なギルは稼ぐ事ができますね。

討伐依頼の報酬は初回クリアのみ高めになっていて、二度目以降は報酬が格段に減ります。

・ビブのサブクエストによる金稼ぎ

そして、本編のレスタルムにいるビブから受注できる連続サブクエストの写真撮影クエストが地味に金稼ぎにオススメです。

最初のサブクエストは報酬が5000ギルで、
・夢の写真家デビュー? 7500ギル
・神話特集-神代の魔大戦- 10000ギル
・神話特集-神々とルシス王家- 12500ギル
・ビブの思惑 15000ギル
・いつか帰るところ 17500ギル
・ペンと剣はより強し 20000ギル
・呪われた絵画 25000ギル

呪われた絵画以外は上手くいけば戦闘をすることなく目的地で写真を撮影するだけの簡単なクエストです。

私は全クリ後にまとめてクリアしたので詳しい発生時期は不明ですが、基本的にクリアしてから再び話しかけると次のサブクエストが発生します。

報酬が高めなので本編を進めていて金がなくなったらビブのクエストを受けるのが良いでしょう。

・レベル上げと同時に行える金稼ぎ

以前に終盤にオススメの経験値稼ぎの記事を書きました。
FF15攻略!終盤にオススメのレベル上げ・経験値稼ぎ

この追記で書いているワイバーンの討伐依頼「ベリナーズ・マートを狙うもの」が金稼ぎとしてもオススメです。

ワイバーンのドロップアイテムの「ワイバーンの翼」が1600ギルで売却できるのでレベル上げと同時進行で金も稼ぐことが出来ます。

ただ、推奨レベルが高めなのと経験値メインなので金をメインに稼ぎたい時は微妙かもしれません。

スポンサーリンク

FF15攻略 レストランの場所

レストランのアイコンはマップ上にも示されていますが一応、各レストランの場所も書いておきます。

・ハンマーヘッド
・レストストップ・ランガウィータ
・ガーディナ渡船場
・コルニクス鉱油アルスト支店
・チョコボポスト・ウイズ
・レスタルム 喫茶サーゲイト
・レスタルム トストエル食堂
・レストストップ・カーテス
・レストストップ・テルパ
・オールド・レスタ
・メルダシオ協会本部
・ベリナーズ・マート ラバティオ店
・水都オルティシエ

レストランで情報収集を行うことで周辺の情報が出現するので、レストランの位置も判明します。

レストランによって討伐依頼の内容もガラリと変わるので自分のレベルにあった討伐依頼をクリアしていきましょう。

FF15 攻略メニュー

以上、「ファイナルファンタジー15」のオススメ金稼ぎ・コル稼ぎについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す