FF15攻略!終盤にオススメのレベル上げ・経験値稼ぎ

今回は「ファイナルファンタジー15」のレベル上げについて

今作はサブクエストや討伐依頼で経験値を稼ぎ、宿泊施設に泊まる事でまとまった経験値が手に入るシステムになっています。

クリア後に終盤に簡単にレベルを上げるため利用できる討伐依頼を見つけました。

そこで今回は、「ファイナルファンタジー15」の終盤にオススメのレベル上げ方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FF15攻略!オススメのレベル上げ

まずやることとして
・ハンターランクを4まで上げる
・3連ブリザラ・ファイラ×3を用意する

ハンターランクは4にしないと討伐依頼を受注できないはずです。

それから私がレベル上げを開始したレベルは40でクリア後です。

魔法精製は、
・冷気エレメント50
・炎エレメント21
・雷エレメント20
・エリクサー
上記の組み合わせで「3連ブリザラ・ファイラ×3」を複数用意する

※これはアビリティコールで魔法精製POWERボーナス+(POWER+30)を取得している状態です。

冷気属性が弱点なのでブリザラのみでもいいですが、冷気の振り分けが多くなるため私は3連ブリザラ・ファイラを使用しています。

そして用意が出来たら「レストストップ・テルパ」に行って宿泊施設に泊まる
※これは宿泊施設に戻るを利用するために必要になります。

討伐依頼「スキア高地掃討作戦 推奨Lv37」を受注する
討伐対象
レッドレッグ×3
ハンドレッグ×4
獲得経験値3500程

※料理の50ギルで毒無効があるので食べておく

討伐依頼を受注したらレガリアのマニュアルで目的地まで向かい、トンネルを抜けたあたりで車を降ります。
※これは車に戻るを利用するためなので以降は動かしません。

大ムカデ系のトレジャーアイテムが手に入り800ギルで売れるものもあるので繰り返せば若干の金稼ぎにもなります。

目的地に向かって敵が固まっている場所に魔法を使用して、魔法が再び使えるようになるまで戦って~と言う感じで戦うと楽に倒せるはずです。

敵が弱い部類なので普通に戦うだけでも簡単に倒せるでしょう

敵を倒したら宿泊施設に戻って再び同じ討伐依頼を受注して車に戻って目的地に行って倒して宿泊施設に戻るの繰り返しです。

スポンサーリンク

FF15攻略!エレメントストーンと経験値アップ

経験値を取得するタイミングは、10万ぐらい貯めてからオルティシアのホテルの右側の受付で3万ギルを払って経験値を3倍にするのがオススメです。

討伐依頼を繰り返していれば大ムカデ系のアイテムを入手出来るので、経験値3倍のための3万を貯めてから宿泊するようにしましょう。

エレメントストーンはラスボス直前なら王都の門手前の宿泊施設がオススメ。

ですが、基本的にはパーキングのファストトラベル出来る場所の近くにあるキャンプを巡ってエレメントストーンを集めるのが良いかと思います。

本格的に行う場合は、討伐依頼の繰り返しを行う前にマジックボトルが埋まるぐらい「3連ブリザラ・ファイラ」を精製しておくのがベストです。

レベルが高ければ夜中に徘徊してシガイ狩りをするのも良いですが、個人的にはコチラの方が手っ取り早いと思います。

ただ、他の討伐依頼の対象で経験値・敵の強さが「スキア高地掃討作戦」よりも効率の良いレベル上げがあるかもしれません。

追記:ベリナーズ・マート ラバティオ店の「ベリナーズ・マートを狙うもの」のワイバーン×7も少し強めですが4500程貰えました。
距離が近いのでレベルが高ければコッチの方が効率が良さそうです。

追記2:ボーナス魔法による短時間レベル上げの記事を書きました。
FF15攻略 ボーナス魔法による短時間オススメレベル上げ

FF15 攻略メニュー

以上、「ファイナルファンタジー15」の終盤にオススメのレベル上げについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ