FF15攻略!ボーナス魔法のオススメレベル上げ(ふるい小銭など)

今回は「ファイナルファンタジー15」のボーナス魔法について

ボーナス魔法は主にめずらしいコイン・ふるい小銭・ふるい銀貨・ふるい紙幣などを精製時に加えると作成できるEXPアップの魔法です。

私はレベル上げに使用したことはなかったのですが短時間レベル上げとして話題になっていたので試してみたところ確かに大量の経験値を取得できました。

そこで今回は「ファイナルファンタジー15」のボーナス魔法(ふるい小銭やめずらしいコイン)による短時間レベル上げについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FF15攻略 ふるい小銭・めずらしいコインによるボーナス魔法

ボーナス魔法精製時に使用するのは以下のアイテムが主になります。
・めずらしいコイン
・ふるい小銭
・ふるい銀貨
・ふるい紙幣

※使用するエレメントはどれか1つでもOK

ボーナス魔法は使用するだけで経験値を戦闘終了時にボーナスとして取得出来て、取得できる経験値はEXPLvの高さによって変わります。

なので、まとまった枚数を精製時に加えてEXPLvが90を越えるか99までカンストさせるのが重要です。

EXPLv99なら経験値が魔法使用一回で13860
魔法使用回数はLv99までアイテムを加えるとアイテムによりますが大体6~8回程まで増えます。

少なくてもボーナス魔法Lv99を一つ作成するだけで8万以上の経験値を獲得できる計算になりますね。

ボーナス魔法はEXPLvだけが重要なので、使用するエレメントの数や作成する属性(ファイア・ファイラなど)は適当でも問題ありません。

ボーナス魔法を作成したらフィールドを適当に歩いて敵を探して使用するだけです。

スポンサーリンク

FF15攻略 ボーナス魔法使用時の経験値2倍など

上記の方法でボーナス魔法を作成したらオルティシエのレストランに行き、8000ギルの「マーゴラザニア」を食べておくと経験値+100%のボーナスが得られます。

更にアクセサリーの「モグのお守り」を装備しておけば経験値が+10%

ボーナス魔法を使用する前に料理は確実に食べておきましょう。

料理を食べて所持しているめずらしいコイン・ふるい小銭・ふるい銀貨・ふるい紙幣などでボーナス魔法を大量に精製して雑魚敵相手に経験値を大量にストック

その後でオルティシエのホテルの受付右側の30000ギルの経験値3倍で宿泊すれば一度に大量の経験値を獲得出来ますね。

ただ、めずらしいコインやふるい小銭などのアイテムを一定数所持していないと出来ないレベル上げです。

それに料理の経験値+100%・3倍のホテルのあるオルティシエはチャプター9で行けるエリアなので、このレベル上げを行うのはチャプター9以降が良いかもしれませんね。

FF15 攻略メニュー

以上、「ファイナルファンタジー15」のボーナス魔法によるオススメのレベル上げでした。

スポンサーリンク

コメントを残す