FF15攻略!別行動クエストの発生キャンプ(標)の場所まとめ

今回は、「ファイナルファンタジー15」の別行動クエストについて

別行動クエストはイグニス・プロンプト・グラディオラスに3つずつのクエストがあり、特定のキャンプに宿泊すると発生します。

トロフィーなどがあるわけではないですがクエストの内容が地味に面白いのでオススメです。

そこで今回は、「ファイナルファンタジー15」の別行動クエストの発生するキャンプの場所とクエスト内容について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FF15攻略 別行動クエストのキャンプの場所

別行動クエストはそれぞれクリアすることによりAP20入手

イグニスの別行動クエスト
・朝食の手伝い「煮込む」編
発生場所:クティスの標(ハンマーヘッドの上)

指示に従ってスティックを動かすだけです。

・朝食の手伝い「切る」編
発生場所:フロンスの標(レストストップ・カーテスの左)

○連打(ゲージは溜まらないのでずっと連打?)

・奪われたメガネ
発生場所:ペクトリーシュの標(メルロの森の中のキャンプ)

黒チョコボを見つけたらミニゲーム的なのが始まります。
チョコボが周囲を警戒しだしたら□ボタン長押し
チョコボが餌を食べていると時だけ移動してメガネを取り返す
メガネを取り返したら黒チョコボから逃げてクエストクリア

グラディオラスの別行動クエスト
・早朝の鍛錬
発生場所:ラケルテの標(ガーディナ渡船場の左)

グラディオに付いていき目的地まで競争
△ボタンのシフト移動をすれば楽に勝てます。

・イリスに花束を
発生場所:ランパスの標(ラバティオ登山道にあるキャンプ)

目的地の範囲内の崖の上にピンク色の花がある
近くに行くとグラディオに手伝ってもらって登り花を手に入れる
※範囲内に白い花がありますが別の花です。

カエムの岬でイリスに話しかけるとイベント後に「モグのお守り」を入手

・ヴェスペルの湖の主
発生場所:カピティスの標(ヴェスペル湖の近く)

ノーブルピラルクを釣るとクリア
「メガフレアラー・バハムート」を入手

釣るのが難しい巨大魚なので準備が必要です。
・ノクティスの釣りレベルをMAXにして大型の魚がマーカーに反応するようにする
・特に釣りレベル7のラインへのダメージ軽減が重要
・ライン:ドラゴンズベアード
・ロッド:デススピン
・リール:ネレイド
各レジャー用品は近くの釣り具に売っています。

コツとしてはテンションの文字が表示されたらリールを巻くのを止めて、文字が表示されていない状態か確実に巻けそうなときに絞って地道にいくこと

魚自体の動きを見てロッドを素早く倒すのも重要です。

スポンサーリンク

プロンプトの別行動クエスト
・聖地巡礼:ハンマーヘッド
発生場所:パルマの標(ハンマーヘッドの右下付近)

クエスト中に選択肢が出現
散歩で来たんだ
まーね
ハマーヘッドの景色

上記の選択肢が正解だと思いますが、間違っても問題はないです。

・湖の巨獣を間近で撮りたい
発生場所:プルモの標(コルニクス鉱油アルスト支店の近く)

目的地の範囲内を歩き回るとプロンプトがキノコを見つける(合計3個)
カトプレパスを引き付けて○×□△の好きなボタンを押して撮影
※ボタンを押すとすぐに撮影なので引き付けたい人は注意

写真効果「PROMISE」入手

・王子の写真が撮りたい
発生場所:スペルキリーの標(カエムの岬の近く)

3回プロンプトの声に合わせて○×□△でポーズをとるとクリア

FF15 攻略メニュー

以上、「ファイナルファンタジー15」の別行動クエストが発生するキャンプの場所一覧でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ