フィリスのアトリエ攻略!クリア後の要素や2週目は?周回はなし?

今回は『フィリスのアトリエ』のクリア後について書いていこうと思います。

本日全クリ?というかエンディングを迎え、クリアデータをプレイしてみました。
今作では時間制限がありましたが、クリア後は時間制限なしで世界を探索できるようになっていますね。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』のクリア後の世界についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ クリア後

エンディング後に10月1日のエルトナからプレイ再開となり、メインクエスト「てんてこまいフィリス」が発生します。

てんてこまいフィリス
・光差す場所へ行くとイベント

・広場にいる長老と会話するとイベント

・家に戻るとイベント
メインクエスト「当面の目標」
クエスト「早く移動できる道具?」
発生

当面の目標
・「ライゼンベルグ」の中央庁舎近くにいるソフィーと会話するとイベント
ソフィーとプラフタが仲間に加わる

・「当面の目標」クリア後に「やりたいこと探し」が発生

ここからクリア後の世界を時間制限なしで自由に探索することが可能になります。

「やりたいこと探し」がクリア可能なメインクエストなのかはまだ不明ですが、今まで無視していたサブクエストなどを改めてプレイできるのは良いですね。

仲間キャラクターのイベントを進めることで個別エンド&周回プレイが可能でした。
詳しくはこちらの記事を参照して下さい。
フィリスのアトリエ攻略!エンディング分岐と周回プレイ、引き継ぎ要素
それと公認試験前だと仲間のサブイベントも進行しない?状況だったと思うので、仲間イベントなどやれる事はたくさんあります。

ソフィーとプラフタが仲間に加わるのもクリア後ということで、アトリエのソフィーと会話することでサブクエスト「先生と採取!」が発生します。

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』のクリア後についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す