フォールアウト4の弾やコアに素材、武器などを大量に増やす裏技

今回紹介するのは『フォールアウト4』でアイテムを大量に入手する方法です。

ネット上で見つけて、PS4の日本語版でもできたので紹介しておこうと思いました。

ゲームバランスを崩す可能性が高いので、やりすぎ注意なのとアプデでできなくなる可能性ありです。

スポンサーリンク

フォールアウト4 アイテム入手の裏技 やり方

やり方は非常に簡単です。
店や商人に対して行う方法で、成功すると相手側のキャップと売り物を全て手に入れることができます。

やり方
・商人or店側の弾薬セットを一つ購入する

・購入した弾薬から一つを売る
・残りを全て売る
この段階で残数のない弾薬がこちら側に残っていればOKです。
その弾薬は無限に売ることが可能。
・相手側のキャップがマイナスになるまでその弾薬を売り続ける
・キャップがマイナスになったら相手に売った弾薬をセットで買い戻す

成功していると弾薬を買っているはずなのにこちらのキャップが増え、相手側のキャップが減るという状況になります。
・こちらのキャップが桁違いな量になったら相手側の商品を好きなだけ購入する

以上のような感じとなります。

注意点として最初にバグらせた弾薬は売ったことになるため、手持ちから消えてしまいます。
なので大量にある弾薬ではなく、いらなくて少ない弾薬を選んだほうが良いでしょう。

この方法を使えば
・素材
・レジェンダリー装備
・弾薬
・アーマー
・武器
・回復アイテム
・フュージョンコア
などを簡単に入手することができます。

一気に買い込む場合は拠点で自分の持ち物を全て道具箱かなにかに入れておき、パワーアーマーを装備してから向かうと楽ですね。
商人or店の品物は丸1日眠ると復活(☆付きは復活しない)します。

スポンサーリンク

フォールアウト4 店のある場所

まだ全てのマップを把握している場合じゃないのですが、自分が知っている店の場所をいくつか紹介しておきます。

・ダイヤモンドシティ

・グッドネイバー

・バンカーヒル

・ボルト81

・プリドゥエン

・レールロード本部

・インスティチュート

後は各拠点の取引可能な人物や「Charisma(カリスマ)」レベル6で取得できる「Local Leader」レベル2で拠点内に店を設置して入植者を配置するという手もあります。

個人的には「ダイヤモンドシティ」の武器やなどが「フュージョンコア」やレジェンダリー装備などを売っているのでオススメです。

アップデートで裏技が使用できなくなりましたので、パッチ1.02でも使用できる裏技についての記事を書きました。
フォールアウト4のパッチ1.02後最新裏技!経験値や金など

フォールアウト4 攻略メニュー

以上で『フォールアウト4』のアイテム入手法についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


One Response to “フォールアウト4の弾やコアに素材、武器などを大量に増やす裏技”

  1. 匿名 より:

    アプデで出来なくなってるね

コメントを残す

サブコンテンツ