For Honor(フォーオナー)攻略 パリィや崩し阻止のやり方などのコツ

今回は「For Honor(フォーオナー)」の対人のコツについて

オンラインの対人がメインのゲームなので、初心者の方はパリィのやり方やガード崩しを阻止する方法などが分からないと一方的に倒されてしまう事が多いと思います。

そこで今回は、「For Honor(フォーオナー)」の初心者が覚えておきたいパリィやガード崩し阻止などの対人のコツについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

For Honor攻略 パリィのやり方やコツ

ゲーム内では“パリー”表記ですが、個人的にパリィが見慣れているのでパリィで書いていきます。

パリィは相手の攻撃が来る時にタイミングを合わせて強攻撃(R2ボタン)で行うことができます。

タイミングのコツとしては相手の攻撃が来る時に赤色が一度点滅しますが、その時ではなく二度目の点滅の時にR2ボタンを押すイメージです。

基本的にはブロック不能攻撃に対して有効なので、ロウブリンガーや剣聖などに対して役立ちます。

連続攻撃を受けているときでも相手の体勢を崩してコチラの攻撃に持ち込むことが出来るので、対人を行う以上は必ずタイミングは覚えておきたい所ですね。

スポンサーリンク

For Honor攻略 ガード崩し阻止のやり方やコツ

もう一つ、対人で重要なのがガード崩し阻止のやり方です。
ガード崩しは阻止する方法を分かっていないプレイヤーに使用すれば高所から簡単に突き落としたり、連続で崩しを行うことで一方的に攻撃出来ます。

ガード崩しも動画内の最初にありますが、敵に崩しをされた時にタイミングを合わせて□ボタンを押すことで阻止する事が可能です。

タイミングのコツとしては、相手が自分のキャラクターに触れるのと同時に押すようなイメージ
または相手が崩しを使用してきたときに表示される赤い盾マークが消える瞬間に合わせる感じのどちらかをイメージすればタイミングを掴めるかもしれません。

□ボタンを連続で押したり、敵が崩しを使用してきた瞬間に□ボタンを押しても上手く成功しないので注意
マークが消えるのを目で確認するのではなく、タイミングのテンポを覚える方が上手くいくと思います。

これらはメインメニュー⇒遊び方⇒上級訓練から練習する事ができます。
上級訓練は初回クリアで1500スティールを貰えるのでプレイしておいて損はないでしょう。

For Honor(フォーオナー) 攻略メニュー

以上、「For Honor(フォーオナー)」のパリーやガード崩し阻止のコツについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す