For Honor攻略 武器装備のレア度やアップグレード効果に外見変更

今回は「For Honor(フォーオナー)」の装備のアップグレードなどについて

「For Honor(フォーオナー)」には武具と呼ばれる装備が存在していて、武器と防具にそれぞれ3種類のパーツがあります。
主に対戦終了時の漁り発生時に入手するほか、スカベンジギア(ガチャ機能)でも手に入れることが可能です。

そこで今回は、「For Honor(フォーオナー)」の武具の入手法やアップグレード・分解・外見変更などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

For Honor攻略 武具のレア度やスカベンジギア

まず武具にはコモン⇒レア⇒ヒロイックの三種類のレア度があります。
漁り、スカベンジギアのどちらも最初の内はコモンしか出現しません。

キャラクターのレベルを20まで上げると信望が1になり、レベルがリセットされて再び20にすると信望が2というように上がっていきます。
信望が1になるとレア装備、信望が3になるとヒロイック装備が出現するとのこと

なので、スティールを使用して行うスカベンジギアは最初の内は行わずにレベルを上げて信望が3以上で行うのが理想です。

パーツは各ヒーローによって名称が異なる装備もありますが、各ヒーロー必ず6種類で対応するパーツに付与されている効果は同じです。
例:ウォーデンのガードとピースキーパーのダガーなど

同じレア度でもグレードがあります(武具の左下の数字)
・コモン(1~6)
・レア(7~12)
・ヒロイック(13~18)

レア度が高ければステータスの増減幅が広くなり、より特化した能力を得られるようです。

 

For Honor攻略 装備のアップグレードや分解

2017y02m19d_213233289

武具は入手する確率が高く増えていくだけなので、装備しない武具は分解して勢力ごとの資材へと変えることが出来ます。
※カスタマイズの兵装から分解

分解した時に入手した資材は勢力で共通なので例えばウォーデンの武具を分解して入手した資材は、ピースキーパーやロウブリンガーなどの武具をアップグレードする時に使用できます。

アップグレードには必要な数の資材(所持数は画面左下に表記)とスティールが必要で、ステータスのプラス効果とマイナス効果の増加が行われます。

序盤の内は特に気にする必要はないと思いますが、同じキャラクターを使い続けて信望レベルが上がったらスカベンジギアなどで装備の強化を行うと良いでしょう。

スポンサーリンク

For Honor攻略 装備の外見変更

2017y02m19d_213231284

そして装備によって見た目が大分異なり、それぞれのパーツで見た目は複数あります。

ネット上ではステータスが変わるのに見た目も変わるのがダメ(好きな武具を装備出来ない)という人がいましたが、これは外見変更により解決出来ます。

・カスタマイズ画面の装備を選択
・外見変更を選択
・現在所持している好きな武具の見た目を選択
・スティールを消費して選んだ武具のグラフィックを適応

ただし、これは一度でも所持したことのある武具ではなく外見変更を行う際に所持している武具のみ選択可能なので、いらない武具を分解しまくっている人は注意が必要です。

外見変更で装飾や衣装にこだわるという方には嬉しい仕様ですね。
レア度によって変わりますが消費スティールも大したことはないので気軽に行えます。

For Honor(フォーオナー) 攻略メニュー

以上、「For Honor(フォーオナー)」の武器装備のレア度やアップグレードについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す