For Honor攻略 バーサーカーの無限チェーンや弾きなど使い方

今回は「For Honor(フォーオナー)」のバーサーカーについて

バーサーカーはアサシンタイプで素早い攻撃に無限チェーンが特徴のヒーローです。
個人的にはデュエルやブロウルで強力なヒーローだと思います。

そこで今回は、「For Honor(フォーオナー)」のバーサーカーの無限チェーンやディフレクトなどのオススメ技や戦い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

For Honor攻略 バーサーカーのコマンドや戦技

2017y02m21d_022944312

コマンド
・ダンスオブブレード(交互に繰り出す事で無限に続けられる)
弱(R1)⇒強(R2)/強(R2)⇒弱(R1)
・ベアキラー
強(R2)⇒強(R2)⇒強(R2)
・ボアラッシュ
ダッシュ中に強(R2)
・ヘッドスライサー
前回避+弱(R1)
・スピンチョップ
左右回避+弱(R1)
・ヘッドクラッシャー
前回避+強(R2)
・スラッシュシングラッシュ
左スティック下+弱(R1)+強(R2)

バーサーカーの特徴
・ディフレクト
攻撃が命中する直前、攻撃方向に回避すると攻撃を弾く。攻撃を弾かれた敵はガード崩し状態になる。
・無限(阻止不能)チェーン
4連続以上のヒットで攻撃は阻止不能になる。追加攻撃のスタミナ消費も減少する。
・無限チェーンフィニッシュ
無限チェーンの最後に必ず強攻撃(上)を繰り出す。さらに与えるダメージが大きくなる。
・チェーン始動
回避攻撃からチェーン攻撃を発動できる。

バーサーカーはダッシュ速度、攻撃力、防御力を高めるバーサーカーや攻撃によって反撃メーターを溜められるパッシブの反撃攻撃がデフォルトで備わっているので使いやすいです。

スポンサーリンク

For Honor攻略 バーサーカーのオススメの技や戦い方

バーサーカーは攻撃の出が速く、回避攻撃からチェーンを始められるので連続攻撃で敵を追い詰めるスタイルが得意です。

距離を取りつつスピンチョップからダンスオブブレードに繋げていくのが攻撃の基本となります。

個人的にオススメの技
・ダンスオブブレード
弱(R1)⇒強(R2)/強(R2)⇒弱(R1)
バーサーカーの攻撃の基本で弱攻撃と強攻撃を交互に繰り出す事によりスタミナが続く限り無限にチェーンを繋げられます。
4連続以上繋げることで以降は阻止不能効果が付きます。
ただし、これは上段構えで強攻撃を出そうとするとフィニッシュになってしまいます。
なので大抵のバーサーカーは左右攻撃のみでチェーンを繋げているというのが弱点でもあります。

しかし、これは動画のように弱攻撃のみを上に合わせて使用すれば、
左弱⇒左強⇒右弱⇒右強⇒上弱⇒左強⇒左弱⇒右強⇒上弱
というように上弱を混ぜる事が出来るので、覚えておくと攻撃をブロックさせにくくすることが可能です。

動画では慣れていなくて少ししか混ぜられていませんが、きちんと慣れればバーサーカーに多少慣れているプレイヤーにも有効だと思います。

・スピンチョップ
左右回避+弱(R1)
無限チェーンに繋げる時の基本で前回避のヘッドスライサーよりも断然使いやすいです。
敵の攻撃に合わせることで簡単に回避を含めて攻撃に繋げられるのでオススメ

・崩し⇒投げ
バーサーカーの投げは敵のスタミナを奪うので、敵のスタミナが減っているときに使用するのがオススメ
守護鬼やロウブリンガーなどのスタミナ消費の激しいヒーローに対しては特に効果的です。
崩し阻止の苦手なプレイヤーには連続で使用してすぐにダウン状態に持っていくことも出来ます。

バーサーカーは基本的にはスピンチョップからの無限チェーンへの派生と崩しによるスタミナ減少攻撃で攻めていくのが良いです。
スピンチョップを敵の攻撃に合わせて回避しながら近づけるようになると非常に強力

無限チェーンの最後に上段構え強攻撃を繰り出すと強制フィニッシュですが、その分ダメージが大きいので使い方次第では上手く勝利に持っていくことも出来ます。

ディフレクト(敵の攻撃方向に合わせて回避すると攻撃を弾く)は弾き後に崩しに派生するという特徴があるので、上手く弾きを出せるようになればスタミナ減少攻撃をメインに戦うのも良いですね。

For Honor(フォーオナー) 攻略メニュー

以上で「For Honor(フォーオナー)」のバーサーカーについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す