ガンガンピクシーズの評価や感想は?ネプテューヌとノワールなど

今回は「ガンガンピクシーズ」の評価や感想について

「ガンガンピクシーズ」はコンパイルハートより発売されたPSVita用ソフトです。
ネプテューヌシリーズのネプテューヌとノワールが登場することでも話題になりましたね。

約12時間程で本編をクリア出来たのでボリュームは少なめです。

そこで今回は、「ガンガンピクシーズ」の評価や感想に加え、ネプテューヌとノワールがどのぐらい出現するのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ガンガンピクシーズの評価や感想

まず、本作のネット上の評価ですが思っていたよりも評価は高めのようです。
・3Dモデルが良い
・明るいノリのバカゲー
・探索、ボス、風呂と様々なシチュエーションで女の子を拝める

基本的に、女の子が可愛いという点が満足だったため大抵のプレイヤーは楽しめているみたいですね。

私が一番気になったのは操作性の問題と高所からの落下死です。
ネット上でも「操作性が悪い」と言っている人がチラホラいたので共感できる人も多いと思います。
・物に密着している時にジャンプすると少し引っかかる
・ベッドのハシゴを一段ずつ上る時にジャンプすると、かなり手前に行かないと上の板に頭をぶつける
・板にぶつかった時に前に進むと思ったよりも前進して落下死

ベッドやタンスの上から落下するとゲームオーバーでミッションの最初からやり直しとなります。
なので、ジャンプが上手く行かずに落下してゲームオーバーに何度かなると少しイラつきましたね。

3Dモデルの出来やストーリー内容は、もともとバカゲーだと思って購入したので文句はなく割と楽しめました。
ボリュームは少なめですが、その分キャラクターの3Dモデルや立ち絵などは素晴らしいのでバカゲーが好きな方なら楽しめると思います。

私の場合は、こういったゲームは何かしら(操作性やカメラなど)悪い部分があるものなので、他に良い部分があれば多少は気にしませんが短気な人には向いてないかもしれません。

 

ガンガンピクシーズのネプテューヌとノワール

2017y04m28d_175722433

コンパイルハートがネプテューヌシリーズで有名なので、本作で登場するネプテューヌとノワールの立ち位置が気になる方も多いでしょう。

この二人が登場するのは、任務4と最終任務にイベントで会話が少しだけです。
登場する時間は短く作画もつなこ氏ではないので、正直ネプテューヌシリーズのファンでネプ子とノワールが登場するから購入、というのは止めておいた方が良いでしょう。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

ガンガンピクシーズ 攻略メニュー

以上、「ガンガンピクシーズ」の評価や感想についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す