ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 おすすめスナイパーライフルとスコープ

今回は『ゴーストリコン ワイルドランズ』のスナイパーライフルについて書いていこうと思います。

本作は、気付かれないように遂行しなければいけない任務なども多く、2つ装備できる内の1つは大抵のプレイヤーがスナイパーライフルになるんじゃないでしょうか。

そこで今回は、『ゴーストリコン ワイルドランズ』のおすすめのスナイパーライフルとスコープについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ スナイパーライフル

最初に装備しているスナイパーライフルは、ボルトアクション方式なので連射速度が遅めとなっています。

見つかってはいけないミッションだと敵の近くにもう1人敵がいた場合に素早く倒さないと気付かれてしまうため、ボルトアクションのスナイパーライフルはあまり使えません。

個人的に一番おすすめのスナイパーライフルが戦略マップの左上の地域「コアニ」で入手できるMK14です。
連射速度が一番速いスナイパーライフルなので、ある程度敵が固まっていても素早く殲滅することができます。

2017y03m13d_170308488

場所はコアニ内の右上の拠点コアニ・デルタの下にある売人の小屋の近くにある岩の上に置いてある武器ケースから入手することができます。

ダメージはスナイパーライフルの中でも低めですが、本作では体を撃つだけでも一撃で倒すことができることが多く、ヘッドショットを狙えるのであれば確実に仕留められるので、ダメージの性能はそこまで気にする必要はないでしょう。

次にダメージの高いスナイパーライフルだとHTIかMSRがおすすめです。
どちらもモンテュヨック内の武器ケースから入手できるので、機密情報で装備品の場所の情報を入手してから入手しましょう。
ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 各武器とパーツの入手場所

ダメージはHTIが上で連射速度はMSRが上となっていますが、どちらもボルトアクション方式なので連射速度は遅いです。
上述したように、連射速度の遅い武器は特定のミッションで使いづらいので、逃走している車を止める時やヘリに対して使用すると良いでしょう。
ただ、ヘリを撃ち落とす場合はアサルトライフルのアンダーバレルにグレネードランチャーを装備して使用した方がオススメです。

スポンサーリンク

ゴーストリコン ワイルドランズ スコープ

2017y03m13d_170255350

最後にスナイパーライフルに装備するスコープについて紹介しておきます。

スコープでオススメなのはT5Xiタクティカルです。
倍率の高いスコープで、スコープの中でも一番命中精度の高いパーツとなっています。

入手場所はコアニで、上記のMK14の割と近くにありますね。
マップを撮るのを忘れていたので、入手したい場合は機密情報から位置情報を入手して見てください。

ちなみに、スコープに関しては初期パーツのTA31Hでも十分敵を狙うことが可能なので、ズームがいらないという方は初期パーツのままで進めるのもオススメです。
ズームのスコープだと近距離~中距離で戦いづらくなりますが、初期パーツだと戦いやすいので。

ゴーストリコン ワイルドランズ 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ワイルドランズ』のスナイパーライフルについてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “ゴーストリコン ワイルドランズ攻略 おすすめスナイパーライフルとスコープ”

  1. ひろろ より:

    ジブコ銀山にバグがありますね〜。確保して情報を聞き出したのに、離れると失敗となって、繰り返し。車を手配しても、地図には出ているのに、車がありません、、、

  2. アイルー より:

    このゲームバグ多いですよ。ミッションクリア条件満たしてもクリアできないことは3、4回ありましたし武器は見えなくなるしサプつけても音が出るし。
    仕様なのかしらないけど死体見たかっただけで迫撃砲をピンポイントで撃ってくるしかなりシステム面は適当だと思いますよ
    まあ楽しいからやるんですけどね

コメントを残す