GOD WARS攻略(ゴッドウォーズ)一ノ巻七~十三ノ段の戦闘やマップ

今回は『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の一ノ巻七ノ段から十三ノ段の攻略について書いていこうと思います。

七ノ段からは風神や大神など強力なボスも出現するようになるので、スキルや装備をしっかり整えておきましょう。

そこで今回は、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の一ノ巻「神々の源流」の七ノ段~十三ノ段の戦闘攻略やマップについてまとめていきます。

スポンサーリンク

七ノ段:大江山 翠仙洞

・大江山に入るとイベント

青鬼、大江の民(戦人)×3、大江の民(法術士)×3、大江の民(祈祷士)×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622125615

勝利条件
青鬼を倒せ

敗北条件
味方が全滅する

メモ つづら3、宝石採取1

青鬼HP400程度
通路が狭いので壁役に挑発をさせて囮にさせ、HPの低い味方を高所に配置しながら攻撃していくと安全です。
祈祷士は回復の祈りを使用してくるので攻撃が届くようなら優先して倒しましょう。

 

八ノ段:大山 神ノ湯

・大山に入るとイベント

・山犬×7と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622132848

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
イナバが倒される

メモ つづら3、宝石採取1

開始時に山犬が1体イナバの所へ向かいますが、イナバは結構強いのでこちらへ来る多数の山犬に集中して大丈夫です。
念の為にこちらのメンバーを左右に分けて回復持ちを入れた3人をイナバ方面に移動させながら戦うと安定すると思います。

 

九ノ段:斐伊川 桜堤

・出雲に向かうとイベント

風神、風霊×5、風鷲×4と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622134941

勝利条件
風神を倒せ

敗北条件
要石が破壊される

メモ つづら3

風神HP850程度
要石は破壊されても5ターンの猶予あるので、壊されてからでも「生命の石」などを使用すれば復活させる事が可能です。
イナバは手前の敵を倒しに行くので、こちらは奥の要石の所へ向かう感じで移動&攻撃重視で戦っていくと良いです。
風霊は要石を攻撃しやすいので最優先で倒しましょう。

風神はある程度敵を倒してから狙うのがベストですが、範囲攻撃を使用してくるので味方を固めないように注意しましょう。

 

十ノ段:出雲 出雲ノ宮

・出雲に入るとイベント

 

十一ノ段:吉田 たたら場

・吉田に入るとイベント
連戦ステージ

出雲国衛士(祝詞師)、出雲国衛士(侍人)、出雲国衛士(戦人)×3、出雲国衛士(弓人)×2、出雲国衛士(呪法師)×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622142603

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

開始後に左の敵2人を倒して左エリアを占拠し、残りの敵を迎え撃つ形で戦うのがオススメです。

メモ つづら3 釣り1

 

十二ノ段:吉田 たたら場

十一ノ段の戦闘後にイベント
イベント前に編成可能

・大神、狼×7と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622145614

勝利条件
大神を倒せ

敗北条件
味方が全滅する

大神HP1300程度
男組と女組の位置が離れてのスタート
大神は女性陣+オオクニヌシと目つきの鋭い男方面へ移動してくるので、後衛を最後方に下がらせて遠距離から攻撃していきましょう。
男性陣の方へは狼が2体だけなのでさっさと倒して大神の後ろを取るように移動

大神は狼が減ると「群れ呼び」で狼を3体召喚してくる場合があるので、近付いていない狼は無視して大神優先で攻撃していきましょう。
また、敵全員が反撃持ちなのでなるべく遠距離かの攻撃をメインに攻撃していくと安全です。

 

十三ノ段:黄泉比良坂

・黄泉比良坂に入るとイベント

水妖甘×2、亡者×5、梅妖甘×3、黄泉蜘蛛×2と戦闘

GOD WARS ~時をこえて~_20170622174326

勝利条件
敵を全滅させろ

敗北条件
味方が全滅する

長い通路の様なマップなので敵を撃破しながら進んでいけばOKです。
梅妖甘が「爆炎の印術」や「弱化の呪詛」など範囲攻撃を多く使用してくるので固まり過ぎないように注意しましょう。

GOD WARS(ゴッドウォーズ) 攻略メニュー

以上で『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』一ノ巻の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す