ゴッドオブウォー攻略(PS4) おすすめスキルや武器のアップグレード

今回は『ゴッド・オブ・ウォー』のスキルについて書いていこうと思います。

本作は武器毎にスキルがあり、敵を倒したりクエストクリアで入手できるXPを消費して習得していく事が可能です。

そこで今回は、『ゴッド・オブ・ウォー』のおすすめスキルや武器のアップグレードについてまとめていきます。

スポンサーリンク

スキル習得

WS000068

スキルはメニューのスキルから習得する事が可能です。

スキル習得にはXPを必要XPを消費する必要があり、XPは
・メインクエスト、サブクエストのクリア報酬
・タスクなどのクリア報酬
・敵を倒す
といった事で獲得できます。

私がプレイした感じだと本編クリアを最優先で進めてもスキルをほとんど習得できたので、XP稼ぎはメインクエストクリアで貰えるXPが効率良い感じがしました。

また、スキル習得の際に「リヴァイアサン」と「ブレイズ・オブ・カオス」(本編を進めると入手可能)、アトレウスの「かぎ爪の弓」の場合は、特定のスキルが武器をアップグレードしなければ習得する事ができません。
封印されているスキルに表記されているレベルまでアップグレードする事で習得が可能になります。

武器のアップグレードはブロックやシンドリの店で行う事ができ、
・リヴァイアサン 「凍てついた炎」
・ブレイズ・オブ・カオス 「混沌の炎」
・かぎ爪の弓 金と素材
が必要になり、「凍てついた炎」と「混沌の炎」はボス級の強敵を倒した際の固定ドロップ?や本編終盤にフルドラ兄弟の店の資源交換で入手する事ができます。

スポンサーリンク

おすすめスキル

スキルにはタイプ毎にスキルツリーが用意されています。

クレイトスは
・リヴァイアサンの遠距離と近接
・ブレイズ・オブ・カオスの遠距離と近接
・盾スキル
・レイジスキル

アトレウスは
・かぎ爪の弓の魔法と特殊
以上の8種類のスキルツリーがあります。

個人的に優先して習得しておきたいと思ったスキルを簡単に紹介しておくと
・ガード・ブレイク
盾スキル
L1を素早く2回押すと敵のガードを崩す事ができます。
ガード中の敵を攻撃するとこちらがよろけてしまい、結構厄介なので早めに習得しておくと良いです

・カウンター・ストライク
盾スキル
「ガード・ブレイク」から派生
敵の攻撃をタイミング良くガードした直後にR1でカウンター攻撃を行えます。
ザコ敵なら吹き飛ばせますし、本作はジャストタイミングも簡単なので使いやすいです。

・カウンター・ブラスト
盾スキル
こちらもジャストガード後のカウンター攻撃で、遠距離攻撃に対してカウンター攻撃を行えるようになります。
離れている敵は視界に入れておいてカウンターで倒すようにもできるのでこちらも便利です。

・パーマフロスト
リヴァイアサンの近接戦闘スキル
敵の攻撃を受けずに攻撃を続けることで、攻撃に冷気ダメージが追加されるというスキルです。
ザコ敵にや動きの遅い敵に対しては頻繁に発動させることも可能なので習得させておくと良いでしょう。

ブレイズ・オブ・カオスにも同じく炎ダメージを追加する「レイジフレイム」があります。

・かぎ爪の弓
アトレウスは□を押すだけで狙っている敵に対して弓で攻撃する事が可能です。

かぎ爪の弓のスキルは、特殊戦闘スキルが矢の攻撃力や連射速度の上昇
魔法戦闘が光の矢or雷の矢の能力強化となっており、どれも早めに習得してアトレウスの弓攻撃を積極的に使用する事で戦闘が楽になります。

個人的には広範囲に攻撃できる雷の矢(本編後半辺りで入手可能)が強力だと感じました。

とりあえず本編中に使用していたのは上記のスキルくらいですね。
コンボが変化したりするスキルもありますが、意識して使わないとあまり使う場面はありませんでした。

また、XPはルーンアタックのアップグレードにも必要になるので、あまりスキル習得のみに全て使わないように気を付けましょう。
私はルーンアタックのアップグレードに気付かずに進めていたので。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) 攻略メニュー

以上で『ゴッド・オブ・ウォー』のスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す