今回は『ゴッド・オブ・ウォー』の防具など装備品について書いていこうと思います。

本作では防具の他にも護符や呪力といった装備品もあり、最初は少し分かりにくい部分もあるかもしれません。

そこで今回は『ゴッド・オブ・ウォー』の防具の強化や柄頭/護符/呪力/蘇生石の使い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

防具と呪力

 

防具には種類があり、クレイトスは上半身防具、腕防具、下半身防具の3種類
アトレウスの防具は1種類となっています。

クレイトスの防具には呪力を装備してステータスを上げたり、特殊効果を付与する事が可能です。

呪力の装備できる防具は呪力孔のある防具となり、呪力孔の数だけ呪力を装備する事ができます。
(レア度の高い防具だと呪力孔の数が多い)

ちなみに、防具のレア度はコモン、レア、レジェンド、エピックの4種類?となります。

WS000072

呪力を装備する場合は、メニューの防具画面で、呪力孔のある防具を選択して□ボタンで呪力選択画面へ移行します。

アトレウスの防具には呪力は装備できませんが、レア度の高い防具ほどアトレウスの能力が大幅に上昇します。

WS000074

防具のアップグレードもブロックやシンドリの店で行う事ができ、銀の欠片と資源を消費して防具のレベルを上げる事が可能です。
強化可能回数は防具毎に異なり、アップグレード画面で強化可能回数を確認できます。

防具をアップグレードするとステータス上昇の他にも呪力孔が増えることもあるので覚えておきましょう。

私は防具のアップグレードに必要になる資源をほとんど持っていなかったのですが、メニューの資源一覧から所持していない資源も確認する事ができ、大抵の資源は何処で入手できるかも表記されているので、持っていない資源を集める時は参考にすると良いです。

 

柄頭

WS000070

柄頭は武器に装備できる装備品です。
柄頭は装備した武器に特殊効果を付与したり、クレイトスのステータスを上げる事ができます。

装備する場合はメニューの武器装備画面の下から装備する事が可能です。

基本的に柄頭は銀の欠片のみでクラフト可能なので、何かしらは付けておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

護符

WS000071

護符は防具装備画面の下にあるスロットに装備する事ができる装備品です。

装備するとR1+〇ボタンで護符スキルが発動できる他、ステータスが上昇します。
(継続効果の護符もあります)

 

蘇生石

WS000069

蘇生石は店で購入できる装備品で、1度に1つまでしか購入できません。

蘇生石を所持しているとクレイトスのHPが0になった時にアトレウスが駆け寄ってきて□ボタンを押すと蘇生石を使用して復活する事ができます。
□ボタンを押さなければそのまま死亡します。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) 攻略メニュー

以上で『ゴッド・オブ・ウォー』の防具についてを終わります。

スポンサーリンク