今回は『ゴッド・オブ・ウォー』の稼ぎについて書いていこうと思います。

本作はレベルという概念はありませんが、敵を倒したりクエスト達成で獲得できる経験値(XP)を消費してスキル習得やルーンアタックの強化を行う事ができます。

そこで今回は、『ゴッド・オブ・ウォー』のXPと銀の欠片(金)の稼ぎ方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

XP・銀の欠片 稼ぎ

まず前提としてXPを入手する方法
・敵を倒す
・クエストやタスクなど目的のクリア

銀の欠片を入手する方法
・敵からのドロップ
・オブジェクト破壊
・宝箱から入手
・資源や装備、工芸品の売却
となります。

XPはスキルの習得やルーンアタックのアップグレードに消費し、銀の欠片はブロックとシンドリの店で買い物やクラフトをする時に必要になります。

次にXPと銀の欠片の稼ぎ方について紹介しておきます。
ちなみに、XPはメインクエストの達成報酬で貰えるXP量が多いので、意識して稼ぐ必要はない印象でした。

効率が良さそうだと思った稼ぎ方としてはムスペルヘイムの試練になります。

ムスペルヘイムの試練は「ムスペルヘイムの言語盤」を4つ集めてムスペルヘイムへ行くと挑戦する事ができ、試練Ⅰ~Ⅴまでと隠し試練の試練Ⅵがあります。
一通り試練をクリアすると試練Ⅰ~Ⅴの試練と隠し試練を何度でも繰り返す事ができるようになり、敵の出現量も多く、報酬の宝箱からも銀の欠片などを入手する事が可能です。

また、試練の剣を調べて△で「腕試しをする」を選択するとルーンアタックが即回復する状態でザコ敵と戦う事ができます。

腕試し中は銀の欠片を低確率でドロップする?のみですが、強力なルーンアタックをセットしておけば簡単に敵を倒すことが可能です。
腕試し終了後にXPも貰う事ができますが、効率が良いかと言われるとイマイチな印象でした。

詳しい流れに関してはこちらの記事を参照してください
炎の世界とムスペルヘイムの試練

ムスペルヘイムの試練は難易度が地味に高いですが、報酬として入手できる「燻る残り火」や「炎の紋章」、「スルトの紋章」などはエピック防具やブレイズ・オブ・カオスのルーンアタック購入で使用するので、終盤向けの稼ぎとしてオススメです。

次に銀の欠片メインでニヴルヘイムのイーヴァルディの工房で稼ぐ方法も紹介しておきます。

ニヴルヘイムもムスペルヘイムと同じく言語盤を集めて行けるようになる世界です。
霧の世界とイーヴァルディの工房

この世界にあるイーヴァルディの工房は、入る度に地形が変わるエリアになっていて宝箱も毎回復活します。
宝箱のメインとなるアイテムは「霧のこだま」という資源ですが、大きめの宝箱からは銀の欠片も同時に入手する事が可能です。

追記 イーヴァルディの工房は一度の探索中に宝箱を開けた回数が多くなるほど、次の宝箱の中身が良くなるような感じがするので、一通り回った方が良いかもしれません。

まだ本編クリア後にとサイドクエストを進めている最中なので、もっと効率が良い稼ぎ方を見つけたら追記します。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) 攻略メニュー

以上で『ゴッド・オブ・ウォー』のニヴルヘイムについてを終わります。

スポンサーリンク