今回は『ゴッド・オブ・ウォー』のトロフィー「トロールが守りし宝」について書いていこうと思います。

このトロフィーは、ヴェイサーガルズのトロールを倒してその先の宝箱を入手すると獲得する事ができます。
ドラゴンのサイドクエストのついでにクリアしていると思うのですが、ドラゴンのサイドクエストは別記事にしてしまったのでこちらは別記事として書いておくことにしました。

そこで今回は『ゴッド・オブ・ウォー』のトロフィー「トロールが守りし宝」の獲得の流れについてまとめていきます。

スポンサーリンク

トロールが守りし宝

まずヴェイサーガルズへの行き方
1,テュール神殿から舟で東に進んだ所にある岩場の大滝へ向かう
2,岩場の大滝の亡霊の近くにある歯車を2つ回すと湖の大扉が開く
3,舟で大扉の先へ行くとヴェイサーガルズへ

ヴェイサーガルズに入って近くの船着き場で降りるとドラゴンのオッタルがいてサイドクエスト「囚われのオッタル」が発生します。

WS000098

ドラゴンの鎖の台座から左に進んでいくと大きなルーン扉があるので、左右にあるルーンを扉のものと合わせて開きます。
片方のルーンが書かれていませんが、近くにある崩れた瓦礫からルーン文字を確認可能です。

大扉から中に入って左の壁沿いに進み、レバーを操作すると水門が開いて水位が下がるので、下に降りて水門の先へ進みます。

扉の先に入るとレバーがあるので操作するとダウディ・ハマルと戦闘になり、倒すと「ビバリウムの鍵の石」を入手できます。

近くの台座に「ビバリウムの鍵の石」を使用すると扉が開き、その先の宝箱から「リヴァイアサンの目覚め」を入手するとトロフィー「トロールが守りし宝」を獲得する事ができます。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) 攻略メニュー

以上で『ゴッド・オブ・ウォー』のトロールが守りし宝についてを終わります。

スポンサーリンク