アイドルマスターステラステージの発売日や特典は?新アイドルも登場

今回は『アイドルマスター ステラステージ』につい書いていこうと思います。

本作はアイマスシリーズの最新作となるゲームで、765プロ所属アイドルをメインとしたアイドル育成ゲームです。
最近はスマホアプリのミリシタが始まっている事もあり、765プロのメンバーが活躍しているのが見られるのは嬉しいですね。

そこで今回は、『アイドルマスター ステラステージ』の発売日や特典についてまとめていきます。

スポンサーリンク

アイドルマスター ステラステージ

『アイドルマスター ステラステージ』は2017年12月21日にPS4で発売予定となっています。

PS4ソフトというと去年の7月28日に『アイドルマスター プラチナスターズ』が発売されたばかりなので、随分早い段階での新作という印象ですね。

WS000432-tile

本作でもメインとなるのは765プロ所属の13名となりますが、ライバルとして961プロの新人アイドルが登場するとのこと。

WS000012
現在はシルエットのみとなっていますがこれには期待してしまいますね。

追記 新アイドルのプロフィールなどが公開されました。

誰より世界を愛し、愛される聖少女!!
詩花 CV.???

WS000013

日本のアイドルって、みんなを楽しい気持ちにして
くれる、とってもステキな存在ですよね♪ 私、理想の
アイドルになるために、たくさんのことを学びます♪

年齢 17歳
誕生日 9月16日
身長 158cm
体重 43kg
スリーサイズ 82/53/80
血液型 A型
趣味
オルゴール集め
ロボのおもちゃ

ストーリー

芸能プロダクション765プロ(ナムコプロ)の高木社長と、961プロ(クロイプロ)の黒井社長。犬猿の仲と目されている2人ですが、かつて共同でライブを立ちあげようとしたことがありました。

超巨大会場で行う史上最大級のライブ、『ステラステージ』。
大成功を収めたアイドルは、『レジェンドアイドル』として語り継がれるだろうと言われた伝説のライブでしたが、2人の理想があまりにも違っていたために頓挫し、幻と終わってしまいました。

「ステラステージを大成功させ、レジェンドアイドルを誕生させる」

高木社長は自分が果たせなかったその夢を、765プロのアイドルたちと、新しく彼女たちのプロデューサーとなった主人公(プレイヤー)に託します。

一方、黒井社長は……。

961プロと言えば、シリーズ作品やアニメでも登場した事のある765プロのライバルプロダクションですね。
そして両プロダクションの社長がかつて立ち上げようとした伝説のライブ「ステラステージ」を目指して765プロのアイドルを育成していくという内容となります。

ゲームの進め方としては

WS000428
13名のアイドルから育成したいアイドルを選択し、
1,ライブを選択
2,ライブセッティング
3,ライブ
4,報酬受け取り
5,事務所へ戻る
というのが基本となるようです。

もちろん営業やレッスンなどお馴染みのシステムもあり、翌週のライブを有利にする事が可能となります。

WS000429
そして新要素としてアイドルのスキルに関わる「コーチング」という要素も加わるとのこと。

基本的には前作のプラチナスターズをベースに新要素などを加えたイメージ?みたいですが、前作は作業ゲーの印象が強かったので、その辺りが上手く調整されていると嬉しいですね。

新要素の「コーチング」や収録曲、新アイドルに関しての詳細はまだ不明なので続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

アイドルマスター ステラステージ 特典

『アイドルマスター ステラステージ』の価格
通常版 8200円+税
初回限定版 12980円+税

早期購入特典として
・765プロデューサーミーティング2017衣装「プラチナメモリー」
・「アイドルマスターステラステージ」トップ!クローバーテーマ

ダウンロード版の早期購入特典として
・特製アクセサリー「トロクロパペット」

初回限定版には以下の特典が付属

WS000445
・音楽雑誌「We♪」―765プロ特集号―
・ドラマCD「売り込め!アイドルアピール大作戦!!」
・765プロカレンダー
・765プロ社章
・765プロネックストラップ
・限定版用オリジナルカラー衣装が手に入るプロダクトコード
・限定版用特製PlayStation 4テーマが手に入るプロダクトコード
・書き下ろし特製BOX

他に店舗特典も色々用意されているので、気になる方は公式サイトで確認してみましょう。
個人的にはソフマップのタペストリーやいまじんの布ポスターが狙い目だと思います。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『アイドルマスター ステラステージ』の紹介を終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す