ホライゾンゼロドーン攻略 序盤におすすめのスキルについて

今回は『ホライゾンゼロドーン』のスキルについて書いていこうと思います。

スキルは、スキルポイントを消費して習得することができ、狩人スキル、義勇スキル、知識スキルの3つに分かれています。
それぞれツリー上になっており、下のスキルを習得する前に上のスキルから習得する必要があります。

そこで今回は、『ホライゾンゼロドーン』の序盤に取得しておきたいおすすめスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーン スキル

スキルポイントは、クエストのクリアやアーロイのレベルアップによって取得可能です。

また、それぞれのスキルには
・狩人スキル
ステルス、ストライク、回避などを強化するスキル
・義勇スキル
弓の命中精度や部位破壊を強化するスキル
・知識スキル
採取量の増加や薬の効果を高めるスキル
といった特徴があります。

まず先に取得しておきたいスキルが
・精神統一(義勇スキル)
弓を構えている時にR3ボタンを押すと一定時間スローモーションになるスキルです。
昇順の右側に表示されるゲージが0になるまでスロー状態になるので、機械獣の弱点や人間相手にヘッドショットを狙いやすくなります。

戦闘の際にあるのとないのでは全然違うので、真っ先に習得しておきましょう。

・サイレントストライク(狩人スキル)
ステルス状態の時に敵に大ダメージを与えることのできるスキルです。
小型の敵なら一撃で仕留めることが可能なので、草むらや石を利用して積極的に使用していきましょう。

・ダブルショット(義勇スキル)
ヘビーリフターを習得していないと習得不可能
矢を2本同時に放つことが可能になるスキルです。
純粋に威力が上がるので、なるべく早めに習得しておくのがオススメ

矢を2本放つには、構えている時にR1ボタンで2本セットする必要があります。

・採取上手&ジャンクの知識(知識スキル)
採取上手が天然資源をより多く採取できるようになるスキルで、倒した機械から部品をより多く回収できるようになることがあるスキルです。
どちらも素材を効率良く入手できるようになるので、序盤の内に習得しておくと良いでしょう。

ただ、戦闘が苦手な方は精神統一+などを先に習得した方が良いかもしれません。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 攻略メニュー

以上で『ホライゾンゼロドーン』のおすすめスキルについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す