神獄塔 メアリスケルター攻略!職業変更・血式退化・スキル枠拡張

今回は「神獄塔 メアリスケルター」の攻略について

メアリースケルターでは職業変更による職業の変更やスキル枠拡張に血晶を使用してのレベル下げなど、システム面で様々な要素があります。

そこで今回は、「神獄塔 メアリスケルター」の職業変更・血式退化・スキル枠拡張について詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルター 職業変更

2016y10m14d_070311817

職業変更とは、研究室で「職業権利」と呼ばれるものを消費して各キャラクターに対応している5つの職業の中から好きな職業へ変更出来る機能です。

この「職業権利」と呼ばれるものは一定レベルごとに入手出来(10Lvで1つ)、最初はLv10の時点で職業変更が可能になると思います。

職業変更する際、変更したことのない職業に変える場合は「職業権利」の他に血晶が必要になります。

必要血晶の数は職業によって違い右側に表示され、一度でも変更したことのある職業は二度目の変更の時に必要になるのは「職業権利」のみです。

職業を変えれば見た目もガラリと変わるのでお気に入りを見つけるのも良いかもしれませんね。

職業ごとに習得出来るスキル・特性は変わり、習得済みのスキルは別の職業でも使用することが出来ますが特性に関しては効果は引き継がれないようです。

一度変更したことのある職業の未習得スキルの習得やスキルのレベルアップは別の職業の状態でも可能なので、とりあえずは職業を解放していくのを優先しましょう。

 

神獄塔 メアリスケルター スキル枠拡張

スキル枠はキャラクター毎に異なりますが、初期の状態から7~9程の枠があります。

スキル枠を拡張する時に必要なのは血晶のみで、キャラクター毎の初期枠の数に関係なく

必要血晶数
1回目 A・A+・A-×8
2回目 A・A+・A-・B・B+・B-×13
3回目 A・A+・A-・B・B+・B-・D・D+・D-×18
4回目 全血晶×23
5回目 全血晶×28
6回目 全血晶×33

上記のように必要となる血晶は増えていきます。

序盤は特に気にせず、職業を何度か変更してスキルの数が増えてきた時に調整すれば良いでしょう。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルター 血式退化

そして最後が血式退化と呼ばれるレベルを下げてボーナスを獲得出来る機能です。

これは職業変更と同じく「退化権利(一定レベル毎に獲得)」を使用して行うことが出来ます。

血式退化は「退化権利」の他に、
Lv15退化 全血晶×8
Lv30退化 全血晶×28
Lv40退化 全血晶×43
Lv65退化 全血晶×63
Lv80退化 全血晶×88
下げるLvに応じた血晶も必要になります。

ちなみに、これはLv15退化を行った場合Lv15になるのではなく現時点のLv-15のLvになるので注意

付与されるボーナスはCP+ステータスということですが、膨大なボーナスが得られるとは思えないので後半になるまでは気にする必要はないと思います。

習得スキルはリセットされるのでスキルの習得に失敗したという方は活用すると良いかもしれませんね。

神獄塔 メアリスケルター 攻略メニュー

以上、「神獄塔 メアリスケルター」の研究室で出来ることについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す