神獄塔 メアリスケルター攻略!クリア後の要素や余章など

今回は「神獄塔 メアリスケルター」のクリア後の要素について

「神獄塔 メアリスケルター」はグッドエンディングを迎えるとクリアデータをロードする事で「余章」へと突入する事ができます。

そこで今回は「神獄塔 メアリスケルター」のクリア後に追加される要素ややり込み要素などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルター クリア後の追加要素

「神獄塔 メアリスケルター」はグッドエンディングを迎える事で余章へ入ることが出来ます。

※最終章の選択肢を間違えてバッドエンディングを迎えた場合はクリアデータのセーブは行われずに強制的にタイトルメニューに戻ります。

クリアデータをロードして余章に入った後は、救護室でイベント「もう一つの物語」が発生

その後、「旧街道沿いエリア 2区」から「地下洞窟ダンジョン」へ

入口の鍵付き扉が通れるようになり中に入ることが出来ます。

※「地下洞窟ダンジョン」は、本編中の第7章で「精巧な圧力モーター」を入手することで攻略は出来ませんが入口までは行くことが可能です。

圧力モーターは合計3つありますが、詳しい場所はコチラの記事からどうぞ
神獄塔 メアリスケルター ハーメルンを仲間にする方法

ハーメルンを仲間にするために「地下洞窟ダンジョン」へ行く必要があるので、上の記事に圧力モーターの場所も記載しています。

その他の要素として、
・救護室にフリー浄化が追加
・タイトルのBONUSに以下が追加
ノベル(ノベル版序章)
ギャラリー(CG・ムービー鑑賞)
ミュージック
キャラクター(キャラクターのイラスト鑑賞)
イベント(キャラクターエピソードの回想)

キャラクターのイラスト鑑賞や各ヒロインのイベントの回想は嬉しいですね。

スポンサーリンク

神獄塔 メアリスケルター やりこみ要素は?

余章はラスボス前というわけではなく、再びエンディングを迎える事はできないようです。

やり込み要素としては、
・地下洞窟ダンジョンの攻略
・その他のエリアの本編中には入らないマップの踏破
・各ヒロインの好感度イベント
・タイヨウ本部の依頼

2周目が存在しないので、個人的には好きな仕様ですがラスボス前の状況であれば尚更良かったんじゃないかと思います。

ただ、ストーリーの構成上は仕方がない気もしますが

神獄塔 メアリスケルター 攻略メニュー

以上、「神獄塔 メアリスケルター」のクリア後についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ