今回は『艦これ改』のケッコンカッコカリについて書いていこうと思います。

先日全クリはしていたのですが、2周目に入る前にレベル上げを行ってケッコンカッコカリを行いました。

そこで今回は、ケッコンカッコカリを行うまでの流れと艦娘のレベルを99まで効率良く上げる方法についてまとめていきます。

ケッコンカッコカリまで

前に書いた艦隊開放の記事でも書いたのですが、その時は「式の準備!(その参)」のレベル90~99の艦娘を用意できていなかったので、そこまでしか達成していませんでした。

その参で終わりだと思っていたのですが、「式の準備!(最終)」もありましたね。
プラウザ版でもあったのですが、忘れていました。

ということでまずケッコンカッコカリを出来るようにするまでの流れを書いておきます。

・「金剛」型による高速戦艦部隊を編成せよ!
第7艦隊を解放するための任務ですね。
これをクリアすることで、「式の準備!(その壱)」の任務が出現します。

金剛4姉妹編成の任務が出現していないという方は、下記の艦隊開放までの流れをまとめた記事を参考にして進めてみてください。
艦これ改の任務で第2、第3艦隊や赤城を入手する方法
艦これ改の第4艦隊と第5艦隊や大型建造を解放する方法
艦これ改の第6艦隊、第7艦隊、第8艦隊とケッコンカッコカリ

・式の準備!(その壱)

「工廠」で装備を3つ「廃棄」するだけで達成可能です。
この任務をクリアすると下の任務が出現します。

・式の準備!(その弐)

対抗演習を5回行えば達成可能です。
この任務をクリアすると下の任務が出現します。

・式の準備!(その参)

第1艦隊旗艦レベル90~99の艦娘を配置すれば達成です。
第1艦隊の旗艦でないと達成にならないので注意しましょう。

この任務をクリアすると下の任務が出現します。

・式の準備!(最終)

中部西海域の第二作戦海域「オリョール海進出」をクリアすると達成です。
上記のレベル90~99の艦娘を旗艦にした第1艦隊で出撃する必要があります。

この任務を達成すると書類一式&指輪が入手できます。

その後レベル99の状態の艦娘を旗艦にし、提督室の画面で右下のケッコンを申し込むを選択するとケッコンカッコカリを行うことができます。

2016y02m25d_213120289

ケッコンカッコカリを行った艦娘は、最大レベルが155?まで上がり、専用のボイスが追加される場合もあります。
また、ケッコンカッコカリを行った艦娘のバナーに指輪マークが追加され、旗艦にしていると提督室で花びらが舞います。

艦娘のレベルを99まで上げる方法

ケッコンカッコカリを行うにあたり、一番難しいのが艦娘のレベルを99まで上げることでしょう。
単純にレベルを上げるしかないのですが、対抗演習を使用して出来るだけ早く99にする方法を書いておきます。

艦これ改の艦娘のレベルを簡単に上げる方法
こちらの記事でも書いている対抗演習を使用した方法です。
ケッコンカッコカリをしたい艦娘を旗艦にした艦隊をレベルの一番高い艦娘を旗艦にした艦隊と対抗演習します。

これをターン終了を繰り返してひたすら行います。
なので全クリ直前に行うのがオススメ

海域は奪われても全クリ可能なので、反攻作戦は無視して構いません。
それとMVPを取れるように対抗演習は1対1の状態にした方が効率が良いです。
相手側の装備を全部外してこちらの装備を主砲+主砲+電探などにすると良いでしょう。

多分これで対抗演習を繰り返すのが一番早いかなと思います。
攻略途中でレベル上げをしようとするとどうしても反攻作戦などが気になってしまうので、深海中枢海域の第三作戦海域が解放された後に行うことを推奨します。

艦これ改 攻略メニュー

以上で『艦これ改』のケッコンカッコカリについての記事を終わりたいと思います。