ロストスフィア攻略 装備の強化と強化法石珠の入手時期

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の装備強化について書いていこうと思います。

武器と防具は鍛冶屋にて強化法石珠というアイテムを使用して強化する事が可能です。
最大10回まで強化する事ができますが、色の違う強化法石珠を使用しなければいけないので必然的に本編を進める必要があります。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』の装備強化と強化珠の入手時期についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア 装備強化

WS000031

武器・防具共に鍛冶屋の装備強化から強化する事が可能です。
装備の強化には強化法石珠というアイテムが必要になり、強化法石珠には紅、藍、碧、土、紫、桜、金、黒、白、虹の10種類があります。

初期には紅と藍しか販売されておらず、本編を進めていく事で販売される強化法石珠の種類も増えていきます。

武器を強化すると物理攻撃・魔法攻撃、防具を強化すると物理防御・魔法防御の値が上昇し、1回強化するだけで結構な数値が上がるので本作では装備強化が非常に重要です。
ボスに苦戦するようであればまず装備の強化を考えると良いでしょう。

また、初期武器と最強武器では1回強化時の上昇値が大きく変わるため、攻撃力の低い装備でも強化する事で充分な強さを発揮します。

例 カナタの初期武器プロストソードを強化すると物理攻撃が8→25と17上がりますが、セカイの剣を強化した場合は3しか上昇しません。
なので、新しい武器が買えるようになったからといって既に強化済みの武器を変えるのは、金の無駄になる可能性も高いという事を覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ロストスフィア 強化法石珠 入手時期

私が確認した時なので間違っている可能性もあります。

・強化法石珠【紅】
初期から購入可能
価格:1000G

・強化法石珠【藍】
初期から購入可能
価格:1500G

・強化法石珠【碧】
マローハのショップ更新時
価格:2000G

・強化法石珠【土】
サリナスの仮設集落
価格:3000G

・強化法石珠【紫】
ユージュ
価格:4000G

・強化法石珠【桜】
アクアン
価格:5500G

・強化法石珠【金】
マシェ
価格:7500G

・強化法石珠【黒】
うつろいの街
価格:9500G

・強化法石珠【白】
テラマイト採掘場の宝箱やドロップ(月晄炉・弐式のスパイクーンなど)

・強化法石珠【虹】
法石珠の宝箱やドロップ?(ドロップできる敵は未確認)

追記 コメントにてVIPカードがあると白と虹も購入可能になるとのことでした。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』の装備強化についてを終わります。

スポンサーリンク

2 Responses to “ロストスフィア攻略 装備の強化と強化法石珠の入手時期”

  1. H-10 より:

    VIPカードで白と虹が購入可能です

    ユージュで3人組の財布をうつろ世界後、すぐの帝国でイベントバトル後の3人組に話かけると入手できます。

コメントを残す