ロストスフィア攻略 メカペンギィの倒し方や機装卵の場所

今回は『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のメカペンギィについて書いていこうと思います。

メカペンギィは遺跡の最深部に出現する強敵で、倒すと機装卵の鍵を入手する事が可能です。

そこで今回は、『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』のメカペンギィの倒し方や機装卵の場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ロストスフィア 機装卵

メカペンギィは本編終盤辺り(飛空艇強化後?)に遺跡の最深部で出現します
・古代遺跡マレ
・機甲遺跡ラグネス

倒すと機装卵の鍵を入手でき、機装卵からは機装強化パーツを入手する事ができます。

古代遺跡マレのメカペンギィからは「機装卵の白鍵」をドロップし、うつろいの世界の白の塔2つ目の渦の近くにある機装卵を開ける事が可能です。

WS000037
開けると「機装強化パーツα」

機甲遺跡ラグネスのメカペンギィからは「機装卵の黒鍵」をドロップし、うつろいの世界から行ける浮遊要塞のボスエリアから戻って最初のブロックから移動した所にある機装卵を開ける事が可能です。

WS000036

開けると「機装強化パーツβ」

スポンサーリンク

メカペンギィ攻略

HP20000程度

攻撃パターン
ペンギィビーム(全体に大ダメージ+即死)
ダイブ(直線攻撃)
ふんばる(物魔防御上昇)
おちつく(回避・命中上昇)
ビンタ(単体に複数回)
かじる(単体に複数回)
ロケットダイブ(直線攻撃)

無属性攻撃以外は無効化されるので味方メンバーは無属性武器で統一しましょう。

最初にペンギィビームを発動し、HPが少なくなるとペンギィビームを連発してくるので、マシェで購入できる「戦鬼のベスト」(即死耐性)をメンバー全員に装備させて挑みましょう。

最初にペンギィビーム、そこからダイブ、かじる、ロケットダイブによる攻撃、HPが少なくなるとペンギィビーム連発という流れになります。
戦闘不能になる確率はかなり高いので「蘇生薬」は大量に持っていき、常に機装搭乗状態で戦うのがオススメです。
ペンギィビームは即死にならなければHPが0にはならないため、HPを全快まで回復させる必要はありません。

ダイブ系の攻撃に備えて4方向から囲むように攻撃していくのが良いです。

メカペンギィ自体の素早さが高めなのでアーティファクト「ジェルクス」でATBPの上昇速度を上げておくと良いでしょう。

LOST SPHEAR(ロストスフィア) 攻略メニュー

以上で『ロストスフィア』のメカペンギィについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す