魔女と百騎兵2攻略 第10章「魔女と終末」のランダやチェルカ戦など

今回は「魔女と百騎兵2」のストーリー攻略について

「魔女と百騎兵2」は2017年2月23日に発売されたPS4用ソフトです。
前作とは物語の繋がりがほとんどないので前作未プレイの方でも楽しむ事ができます。

そこで今回は、「魔女と百騎兵2」の第10章「魔女と終末」の攻略チャートとボスのランダやチェルカ戦の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 ランダ戦

イベントの選択肢 肯定

・シュクラ洞窟にワープして目的地に行く

・目的地に行くとイベント

・東のエリアに進むとイベント

・目的地に進むとイベント
近くにマナグランド

・魔法陣に入るとイベント

ランダと戦闘

攻撃パターン
百騎兵の分身×5
それぞれで異なる武器、異なる攻撃をしてくる
近接攻撃の分身が3体、魔法の遠距離攻撃が2体
各分身は二種類の武器を使用(?)

分身を1体倒すごとに本体にダメージ
その後、分身を復活させる陣が出現して魔弾が大量発射され一定時間後に分身が復活
分身は復活するたびにレベルが5上がっていきます。

体力が減るとエリアの端から本体が魔弾を発射
ギリギリになると分身が復活しなくなり全ての分身を倒せば終了

今回はランダ戦とチェルカ戦の動画もアップしておいたので参考までにどうぞ

戦い方
1系チビヘイ、16系デコイモなどの囮のトーチカを大量に使用して敵の狙いを分散させて戦います。
1系チビヘイが中々役に立つので常に召喚しておくと便利です。
ファセットはトリック・スクリーマーとノーブル・ラプターを使用して、トリック・ストリーマーは52系バリスタンと24系チェリボムを使用する時のみ切り替えましょう。

回復する分身がいますが、あまり気にせず倒せる分身を1体ずつ倒していく方が楽だと思います。
私の場合は一つの刀剣をひたすら触媒で強化して刀剣のみを装備し、「死への凱旋」を使用して1体ずつ倒していました。
防具にもHPアップやDEFアップを結構付与してあります。

ジャスト回避が割と成功するので狙っていくと回復アイテムを温存して倒す事ができます。
倒しても回復アイテムやトーチカのクールダウンなどを引き継いでチェルカと連戦で、チェルカ戦に負けた場合は再び分身×5からやり直しなのでアイテムの使いすぎには注意です。

スポンサーリンク

魔女と百騎兵2攻略 チェルカ戦

・ランダを倒すとチェルカと戦闘(連戦)
攻撃パターン
向きを変えて追いかけてくる直線状のビーム
高速で横薙ぎに移動する直線状のビーム
ジャンプ攻撃(1発と4連発)
正面に中距離、直線状の攻撃
足元に巨大な衝撃波(継続ダメージあり)
エリアの魔法陣が光っている時に中に入ると継続ダメージ

戦い方
連戦のため攻撃パターンや対策を把握する余裕がなく、3回目で倒したので参考までに
16系デコイモや1系チビヘイなどがランダ戦と同じく有効でビームの囮にも使用できます。
基本的には囮に攻撃している時と敵の攻撃後に背後から攻撃していくように攻めましょう

一撃の威力が高いのでランダ戦で回復アイテムを使用しすぎると厳しいかもしれません。
動画にもありますが、足元に衝撃波を放つ攻撃はエリアの端で喰らうとハメられるので注意

・倒すとエンディング

魔女と百騎兵2 攻略メニュー

以上、「魔女と百騎兵2」の第10章「魔女と終末」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す